人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破

レヴィエル「部下が使えなくて困る」





【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12334188.jpg

【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12334998.jpg

装備とスキル。
装備は、ワンランク上の魔重視バランス装備、不知火に変更。
他には剣ヴィエルと同じく、魔防重視の護符を新調。
スキルは氷結の効かない雑魚用に闇の刃をLv3に。
あと魔法を多く使うためメディテーションをLv4に。
最後に封魔の邪眼対策にサイレンスガードをLv2に。
サイレンスガード等の耐性スキルは、他のスキルと違ってLv3で最大になる。
【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12363641.jpg

使用使い魔その1.
経験はともかく、なんか面白いものが拾えたらいいなー感覚でこいつらは確定。
【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12372056.jpg

今回は雷電ではなくこちらを起用。ずっと同じ顔でもつまらんしな。
物理重視のキャラではあるんだが、こいつの魅力はステータスではない。
【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12375691.jpg

なんとこいつ、生意気にも剣技が使える。
こっちのレヴィエルはレイウィングが使えないので、こいつで詠唱破壊しようって算段。
【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12384145.jpg

いざ、ロードヴァンパイア戦。
開幕閃空刃(風中位魔術)うぜえええええええええええ
相変わらずの弱点魔術連発で、レヴィエルだけで毎ターン100近いダメージが入る。
ブレミッシュは基本的に防御させておき、Zキーでターンを送る。
敵が詠唱を始めたらすかさずレイウィングを叩き込む。うはwww完璧wwww


と思っていた時期が僕にもありました。


今回、なんか敵のAIが高いというか。
ぜんっぜん詠唱しないでブレミッシュに集中打撃・・・。
シビレを切らせてエアスラッシュを命じれば、待ってましたと言わんばかりに魔術。
ブレミッシュ瞬殺・・・。なんだこれ。
【月ノク】魔ヴィエル テイワズ渓谷突破_d0039293_12411178.jpg

・・・とはいえまぁ、結局レヴィエルが強いから押し勝つんですが。
ガーネットは炎属性を秘めた宝石ですな。

さて、これで無事に封印を破壊。
開放されるのは魔法剣だが剣技の習得は禁止なので意味がない。
by cursedbird | 2010-09-27 12:42 | 別ゲ