人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』

カオスから、ハガル丘陵に面白いものがある、と教えてもらったレヴィエル。

すでに探索し終わった場所に何があるというのか。

レヴィエルは(どうせ暇だし)カオスの言うとおりに見にいくのであった。





【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_382063.jpg

【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_382879.jpg

状況はイディス戦からほぼ変わらない(要するに大規模ダンジョンが無い)ため
装備の変更はなし。
スキルはシャープネスと、余った経験値で十六夜散華を強化。
【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_393520.jpg

【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_39438.jpg

【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_395067.jpg

使い魔のレベルも変動なし。
強いて言えば、ナイトリザードにサイドワインダーをつけたくらいか。
今思えば、ナイトリザードは属性技を持ってるんだから
わざわざ魔法のソーサリーつけなくてよかったな。
【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_3104162.jpg

カオスが言っていた面白いもの。ブレイブレベル15。
その正体とはこの3匹のマクスウェルなのだろうか?
「こんなくだらないものが?」といぶかしむレヴィエルに、異変が襲い掛かる。
【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_311508.jpg

なんとこのマクスウェルたち、生意気にもレヴィエルに対し呪縛を発動した。
この戦闘は、継続ダメージを受けるため非常に苦しいものになる。
ちなみに、3匹ともそれぞれ特徴が違い
悪魔タイプ
主に炎と闇の魔術で攻撃してくる。白玉の天敵じゃねぇか・・・。
光以外の全属性に耐性があるため、物理攻撃で叩き伏せること。
猛毒と沈黙への耐性がなく、実は即死も低確率だが成功する。
馬タイプ
主に回復神術を使用してくる。
ただし、現在はバグのせいで「隊列の先頭にいるヤツ」しか回復できない。
このメンバーで言えば「悪魔、馬、熊」の順。
物理攻撃に耐性があるので、魔術で吹き飛ばす。特に炎が有効。
光は耐性があるが、物理よりはマシなのでなけりゃ使っていけばいいとおもう。
バグのせいで自ヒールできないので、まずはこいつを潰すべきか?
同じく猛毒、沈黙が有効で低確率で即死する。
熊タイプ
一番厄介。物理攻撃でひたすら力押ししてくる。
風耐性、雷弱点。
基礎ステータスが高く、特に攻撃力とHPが高い。
さらに、カウンター、パーリング、サイドワインダー(炎)に加え
最大レベルのリジェネレーションを所持しているため、非常に頑丈。
さらに恐ろしいのがサイドワインダーで、厄介なことにカウンターでも発動する。
攻めているつもりがカウンターでこっちが全滅したでござる は日常茶飯事。
パーリングの存在もあって、できるだけ魔術で攻撃したいところ。
こいつは毒と暗闇が有効で、同じく即死する。
今回は闇撫で暗闇を狙った。

さて、非常に厄介な3匹だが、馬と悪魔はHPが低い。
さらに、回復するとあっては、まず馬からか?
・・・しかし、この3匹の真骨頂はまだ明かされてはいなかった。
【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_321322.jpg

【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_3211135.jpg

なんと、死亡すると同時に呪縛を強める、という厄介な能力を持っている。
ダメージが増えると共に、ダメージ間隔も短くなる。
誰を最初に倒し、どういう作戦でいくか。
これをしっかりと確立しない限り、勝利は難しい。
作戦1
馬と悪魔を速攻で潰し、余裕を作りつつ熊にトドメをさす。
作戦2
熊を総力戦で叩き潰し、最後に馬、悪魔の順で片付ける。
バグのおかげで、馬は熊の存在を無視するので意外とアリかもしれない。
俺が思いつく作戦はこの2個か。
【月ノク】剣ヴィエル 『面白いモノ』_d0039293_3233021.jpg

ま、何度目かわからない戦いなので作戦勝ち。
ちなみに今回は2匹の魔術系使い魔で馬を削りつつレヴィエルは悪魔と遊んでいた。
途中なんども回復されてイラっときたがw
レヴィエルは熊と遊ぶべきだったかなー。
MPきれた白玉をひっこめてナイトリザードを出した瞬間に終わった件。
カワイそうなトカゲ。

ブレイブ報酬は水の指輪。
by cursedbird | 2010-09-18 03:25 | 別ゲ