人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破

一人旅は所謂今までの攻略の総集編みたいなもの、だと思う。





【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_1613259.jpg

そうそう、今まで撮影してなかったけど
こんなアイテムももらえる。

ラクリマはどこででも3回限りセーブができる というアイテム。
基本的にボスの目の前で使う。
使用回数は村の回復スポットで回復できる。

五輪の書は能力値の初期化ができる。
スキルを覚えるのに経験値を消費し、レベルが上がっていく仕様なので
スキルを入れ替えたかったらこういった系列のアイテムを使って初期化するしかない。

で、他データでは使わなかったけどこっちでは早速初期化。
進んでいて明らかにミスったと感じたため。


【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_1616319.jpg

見事すぎる死亡フラグ。
白玉に先手を取られて、しかも魔術詠唱をされる。
レヴィエルは光属性が苦手だというのに
いきなりから光魔術の使い手が集団で襲ってくる。
こうなるともう畏怖の邪眼を連発してお帰り願うしかない。

実際、装備を整えてボスまで行くのに
5回近くは全滅(というか死亡)した。
死亡によるペナルティが無い(はずな)のが救いか。
【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_16175545.jpg
【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_16174963.jpg

スキルと装備。
ダメージソースであるエアスラッシュを中心に
雑魚を散らしやすくするために畏怖の邪眼をLv2に。
あと、剣ヴィエルですら使わなかった剣技、レイウィングをセット。
この剣技は相手の呪文詠唱を妨害するという効果がある。
Zキーを使って上手くATBバーを操作すれば相手のターンを1回無駄にすることができる。
妨害に加えて威力もなかなかなので使い勝手がいい。

装備は、宝箱から偶然強くバランスの取れた剣を拾えた。
もちろんTecはレイピアより下なのだが、一人旅では威力も欲しいためありがたい。
もう一本は全体的に性能がよく、魔力も高い鎌鼬。
【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_16223519.jpg

そしていよいよVS風を紡ぐ者。
初めて代わり映えの有る写真がっ

リジェネレーションのレベルを2に上げ、さらに前回拾ったバイタルリングがあったため
全体的に安定した試合運びとなる。

ただ、ターン調整をしそこねたせいで大魔術・流牙断空をマトモに食らってしまう。
現時点で最強の防具をそろえてなかったら終わってたかもしれない。
【月ノク】独ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_16245327.jpg

だが、最後までほぼ安定したままクリアー。
ブレイブ報酬は炎の指輪。
眼ヴィエルでも言ったが、コレは使い道があるため非常にありがたい。
by cursedbird | 2010-09-13 16:25 | 別ゲ