【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで
2010年 09月 10日
特に代わり映えは無いので一気に。
まずは魔ヴィエル
変更点。
レヴィエルのスキルは闇の刃(闇系基礎魔術)と雷の槍(雷撃系基礎魔術)を選択。
マクスウェルは風が弱点なんだけど
どうせ気にしなくても食える相手なので次のダンジョンのボスの弱点を選択。
これは周回プレイならではだな・・・w
こっちでは炎の斧(炎系基礎魔術)を拾ったのでミストアイはそれを装備。
で、撃墜。
ブレイブ報酬はクイックスペル。
魔術系使い魔が使いやすくなる。
次は眼ヴィエル
変更点。
まずこの時点で邪眼スキルは1個として開放されて居ない。
しかもそれなりに強いパッシヴスキルはブレイブレベル内で習得できないので
かな~りテキトーにしてます笑
後々の話になるけど、眼ヴィエルだけ「関係ないスキルの習得も禁止」というルールを消します。
まぁ、詳しくはそのとき説明するとして
「習得」するだけで「使用」はしないので許してくださいorz
拾った魔術は魔ヴィエルと同じく炎の斧。
炎系魔術は攻撃範囲に優れるのでマクスウェルが使う雑魚呼び対策に便利。
で、無事撃破。
ゴールドハントは名前の通り敵からもらえるお金が増える。
回復アイテムを湯水がごとく使えるのは強み。
最後に独ヴィエル。
こっちは装備を拾ったので。
他は全部デフォルトなんだけど
「バイタルリング」というアイテムを取得。VitがUPする。
スキル「リジェネレーション」や薬草によるHPRの間隔を短くする。
一人旅においてかなりありがたい・・・・・・と思う。
気に食わないけどつらいので出したけどやっぱ気に食わないので消した。後悔はしていない。
スキルはこんな感じ。
特に何も思いつかなかったけど後々重要になるスキルのために黒障陣を習得。
こいつ自体に用は無いが闇属性の範囲攻撃なので雑魚散らしには便利だった。
意外とツラかったが撃破。まぁスキル吟味してねーしw
一人旅と銘打ちながらもルナが居るけど外せないし殺せないのでご容赦を。
ちなみにオトリ、回復の役目をこなしてくれる。
リジェネレーションはスキルレベルに応じてHPRする。
それなりに便利なんだが一人旅なんで意味ナシ。(ソーサリーは使い魔専用)
ごさーっとまとめたけどこんな感じです。
まずは魔ヴィエル
変更点。
レヴィエルのスキルは闇の刃(闇系基礎魔術)と雷の槍(雷撃系基礎魔術)を選択。
マクスウェルは風が弱点なんだけど
どうせ気にしなくても食える相手なので次のダンジョンのボスの弱点を選択。
これは周回プレイならではだな・・・w
こっちでは炎の斧(炎系基礎魔術)を拾ったのでミストアイはそれを装備。
で、撃墜。
ブレイブ報酬はクイックスペル。
魔術系使い魔が使いやすくなる。
次は眼ヴィエル
変更点。
まずこの時点で邪眼スキルは1個として開放されて居ない。
しかもそれなりに強いパッシヴスキルはブレイブレベル内で習得できないので
かな~りテキトーにしてます笑
後々の話になるけど、眼ヴィエルだけ「関係ないスキルの習得も禁止」というルールを消します。
まぁ、詳しくはそのとき説明するとして
「習得」するだけで「使用」はしないので許してくださいorz
拾った魔術は魔ヴィエルと同じく炎の斧。
炎系魔術は攻撃範囲に優れるのでマクスウェルが使う雑魚呼び対策に便利。
で、無事撃破。
ゴールドハントは名前の通り敵からもらえるお金が増える。
回復アイテムを湯水がごとく使えるのは強み。
最後に独ヴィエル。
こっちは装備を拾ったので。
他は全部デフォルトなんだけど
「バイタルリング」というアイテムを取得。VitがUPする。
スキル「リジェネレーション」や薬草によるHPRの間隔を短くする。
一人旅においてかなりありがたい・・・・・・と思う。
気に食わないけどつらいので出したけどやっぱ気に食わないので消した。後悔はしていない。
スキルはこんな感じ。
特に何も思いつかなかったけど後々重要になるスキルのために黒障陣を習得。
こいつ自体に用は無いが闇属性の範囲攻撃なので雑魚散らしには便利だった。
意外とツラかったが撃破。まぁスキル吟味してねーしw
一人旅と銘打ちながらもルナが居るけど外せないし殺せないのでご容赦を。
ちなみにオトリ、回復の役目をこなしてくれる。
リジェネレーションはスキルレベルに応じてHPRする。
それなりに便利なんだが一人旅なんで意味ナシ。(ソーサリーは使い魔専用)
ごさーっとまとめたけどこんな感じです。
by cursedbird
| 2010-09-10 13:14
| 別ゲ