人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで

特に代わり映えは無いので一気に。





まずは魔ヴィエル
【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_12564817.jpg

【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_12564252.jpg

変更点。
レヴィエルのスキルは闇の刃(闇系基礎魔術)と雷の槍(雷撃系基礎魔術)を選択。

マクスウェルは風が弱点なんだけど
どうせ気にしなくても食える相手なので次のダンジョンのボスの弱点を選択。

これは周回プレイならではだな・・・w

こっちでは炎の斧(炎系基礎魔術)を拾ったのでミストアイはそれを装備。

【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1301171.jpg

で、撃墜。
ブレイブ報酬はクイックスペル。
魔術系使い魔が使いやすくなる。

次は眼ヴィエル
【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1322061.jpg

【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1325658.jpg

変更点。
まずこの時点で邪眼スキルは1個として開放されて居ない。
しかもそれなりに強いパッシヴスキルはブレイブレベル内で習得できないので
かな~りテキトーにしてます笑

後々の話になるけど、眼ヴィエルだけ「関係ないスキルの習得も禁止」というルールを消します。
まぁ、詳しくはそのとき説明するとして
「習得」するだけで「使用」はしないので許してくださいorz

拾った魔術は魔ヴィエルと同じく炎の斧。
炎系魔術は攻撃範囲に優れるのでマクスウェルが使う雑魚呼び対策に便利。
【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1363737.jpg

で、無事撃破。
ゴールドハントは名前の通り敵からもらえるお金が増える。
回復アイテムを湯水がごとく使えるのは強み。


最後に独ヴィエル。
【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1375926.jpg

こっちは装備を拾ったので。
他は全部デフォルトなんだけど
「バイタルリング」というアイテムを取得。VitがUPする。
スキル「リジェネレーション」や薬草によるHPRの間隔を短くする。
一人旅においてかなりありがたい・・・・・・と思う。

【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_13102252.jpg

気に食わないけどつらいので出したけどやっぱ気に食わないので消した。後悔はしていない。
【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1310565.jpg

スキルはこんな感じ。
特に何も思いつかなかったけど後々重要になるスキルのために黒障陣を習得。
こいつ自体に用は無いが闇属性の範囲攻撃なので雑魚散らしには便利だった。
【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル、独ヴィエル・初ボス撃破まで_d0039293_1312247.jpg

意外とツラかったが撃破。まぁスキル吟味してねーしw
一人旅と銘打ちながらもルナが居るけど外せないし殺せないのでご容赦を。
ちなみにオトリ、回復の役目をこなしてくれる。
リジェネレーションはスキルレベルに応じてHPRする。
それなりに便利なんだが一人旅なんで意味ナシ。(ソーサリーは使い魔専用)


ごさーっとまとめたけどこんな感じです。
by cursedbird | 2010-09-10 13:14 | 別ゲ