バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今俺は
「新牧場物語・ルーンファクトリー」
というゲームをやってます。

まぁ、悪くはないのですが
やればやるほどテンション下がる作品です、はい。

まず、一番の特徴はやっぱり
これは「洞窟物語じゃないか?」ってトコですな。
春夏秋冬とわず嵐は襲来。
作物が一気に吹き飛ばされます。
しかも今までのシリーズの比じゃないh
つまり地上で自分の牧場を耕してもデメリットしか存在しない。
おまけに作物育てるよりも宝石採掘するほうが儲かるし・・・。
このゲーム、10万G(金の単位)?はした金wwwwwwwwww
な状況ですhh

あと、中盤で入れる「ミストブルーム」という名前の洞窟。
冬しか入れないってどういうことなんでしょう。
俺許可証春にもらいましたが。
まぁ、1つの季節は30日しかないし(つまり1年120日)
そんなに待たなくてもいいっちゃいいんだけど
やっぱオメガダルスhh

主人公ギガツヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦車を剣で粉砕してますwwww
子供とは言え、伝説とまで呼ばれたドラゴンを剣で倒してますwwwwww
(まぁ、アニキが普通にその成龍操ってますが。)

あとはイベント少ないな~。
メインイベントのダンジョン攻略以外には
ちまちまとイベントがあるだけで(5個↓)
毎日単調極まりない生活を送ってます。
町の人との仲良し度、ラブ度(女の子限定)をあげても
セリフの変化は無し。
仲良し0でも友好的なセリフかけてきます。
10(MAX)でもセリフ変わりませんh
ラブ10でも同じ。
N64の「牧場物語2」ではしっかりかわったんですがねぇ・・・。
目当ての女の子のセリフ、表情が変わってなんかうれしかった・・・w

結婚生活もつまらない。
奥さん家の中で棒立ち。外歩け。
シャロン「ありがとう」ボイスおかしい。イメージ違いすぎるh
君はそんなオキャンな声を出す子じゃないはずだ。
結婚後150日ほどで見れるという「結婚END」のために
何もせずにおきて寝てを繰り返すだけという生活を送ってますが
春夏と完全無視されたはずの奥さんのラブ度が下がらないっておかしくないですか。
(前述の2では、ほったらかしにされると実家帰っちゃいます。リアルで怖いh)
結婚するとお月見祭でデートに誘えないっぽい。
でもほかの女の子はデートに誘える。何かが間違ってる。
奥さんにプレゼントあげると何あげても喜ぶ。雑草でも
しかもセリフ同じ。結婚する前のがボキャブラリーも感情も豊かだった気が。
(2では過去に嫌いだったものをあげても困りながら喜んでくれるとか萌え要素MAXだった)

さっき奥さんが出産しました。
い、いつの間に。
お前それ俺の子じゃねーだろwwwwwwwwwww
妊娠の兆候もなく
イベントもなく
朝目覚めたら赤ん坊抱いてました
もはやホラー。
(2では数日前から奥さんが気分が悪くなったりと結構リアルなんだが・・・。)

悪いゲームじゃないはずなんだが・・・。
作りこみが浅いとこうなるのかな。
つか、2の時とスタッフ変わったのかな。
見ないタチだからわからんのだが。
2はやたらリアルだったな今思えばw


なんかわからんと思われる話題で盛り上がって
正直スマンカッタ。
誰かに愚痴りたくて仕方なかったねん・・・。
[PR]
by cursedbird | 2006-09-30 19:30 | 雑談

ガツガツと

最近は経験値をひたすらかき集めてます。

とかいいつつ
INしても(妹から奪った)DSばっかいじってる時もありますが。


まぁ、今日はそんなこともなく
まずは
d0039293_16374862.jpg

皆で楽しく11F層。
このときちょうどボスタイムでして。

シアーでたらどうしようwwwwww

とかいいつつワクワクしながら上ってました。

会えませんでした。

ま、20Fはめっちゃ沸くんで経験うまーでよかったですけどね。

・・・シアー・・・。


んで、その後はいばらの血盟員さんと4人で地底湖いったり。
SS&掲載許可忘れたんで名前は出しませんが。
なーんか
地底湖ぬるいですねぇ。

やっぱゲイザーが非アクティブってのはいかんでしょ。


d0039293_1640069.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-09-29 16:36

恋人バトン(仮題)

メイファさんから変なモンが回ってきました。
今まで回答した中で一番変かも・・・。

まぁ、俺には恋人が出来たことは一度もないので(リアル)
どう回答すればいいものか・・・w

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。

別に1h程度なら本読めばつぶせるしおk
映画とか時間決まってるやつなら厳しいかもなーw

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。

俺のがありえない服装になる率高いからおk
よほどじゃない限りw
さすがに水着で町歩くとか
どこの民族!?みたいな格好なら止めますw

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?

いや、そいつ大丈夫か?
すまん、俺の観念からズレまくっててそいつ(例の人)の気持ち理解できん。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

払って店外で待ってる。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

ないってか思うモンなん?

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

する。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

大好きならおkって返事するんじゃない?
え、違うもんなん?

Q8.付き合ってる人から(俺、あたし)好みの服装にして?って言われたら?

俺の好みに沿えば。

Q9.付き合ってる人が3年留学するそう。あなたはどうする?

さぁどうなるだろ。

10. 次にバトン回す5人。 ※必須でお願いします。

基本的にまわす派ですがここで止めます。
本当にありがとうございました。

つか質問の意図が読めんのだが。
これ作ったの誰。
[PR]
by cursedbird | 2006-09-28 18:58 | バトン

結婚記念日

だったので定期クラハンの日だったのにずっといばらと遊んでたことをまずお詫び申し上げます。

といっても、ナイトでいばらの別の血盟に入って
みんなでわーわーとMLCもぐって
途中でパムをPKしかけたり
カスパーズに出会ったりしてただけですが。

記念日プレゼントということで
bマジクロとZEL5枚というOEセットをくれました。
結果は・・・

聞かないで。


なんか俺いばらにたいしたモノプレゼントできてないんよなぁ・・・。
頑張らねーと。



あと、昨日経験値嘘ぶっこいてましたwww
昨日は28.5%でしたw

d0039293_20191464.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-09-27 20:16

謎なUp

今回のUpの主役はこの方。
d0039293_218371.jpg

知り合いのナイト曰く、弱すぎるボス。

俺のイメージからすると、リネの中でもっとも華のないボス。

だって、以前は通常攻撃だけだったし(それでも威力は鬼らしいがw)
なんとかEQが追加されたらしいけどそれでも弱かったらしいし。

そんな彼女に、神の光(?)が差し込みました。

壁越しだったんで場所が悪く、いいSSなかったんですが
オリジナルエフェクトっぽいブレス?霧?を吐いたり
キャンセ(!)を使用したり。
全茶見てたら攻撃ぜんぜん当たらないだの
HPRが龍並みにあるだの
ダークネスが案外普通にHitするだの。

いやー、楽しそうでしたw

討伐は成功したんですかね(´・ω・`)?


個人的な感想としては、こういうのは大歓迎です。
まぁ、俺みたいな中級プレイヤーからすれば
ますますVSボスの機会が減るだけなんですが

なんというか

これぞボスを名乗るにふさわしい!って感じ?

さすがにフィールドボス(BE、ドレイク、AG、DB、クロコ等)や
通過点に出現するボス(カスパーズ、ネクロマンサー等)の強化は厳しいんですがw
ケイブや塔なんかに出現するボスは
こういう「出会ったら終わり」っぽさが強くなるといいと思いますw

むしろ、GAQだけハンパに強化するんならやってくれと。


経験はSS忘れたんだけど、今28・7%くらいです。

今日のありがとう
d0039293_2114342.jpg

「暇だしw」と、1年分見直したそうです((゜д゜;))
[PR]
by cursedbird | 2006-09-26 21:07

Lv50確変中

なんと、先日のパムリオンに続き

血盟の剣、魔界が

Lv50達成!!!!!!!!!!!!


あと少しでUPだということなので、まずは俺、時化、魔界の3人で23Fへ。
時化が案外タフいw
おかげで危なげなくいけました。

そのまま2時間ほどガツガツやったとこで時化がTimeOver
また戻ってこようと話しつつ一旦分配のため帰還。

この時点で魔界はあと0.6%

スペツナズに
「全茶注目www」
とWISしたところ、

「まて!俺も立ち会う!」

とのことなので待ち合わせて今度は24Fへ。

しかし、平均48.7(くらい)のPTでは経験の入りが芳しくないらしく
魔界の経験上昇率が大幅にダウン。

「しゃあああああああああねえええええなあああああああ!!」

とオトコマエスペツナズPT脱退。
それに感化され、経験値を集中させるためにPTを解散。
スペツナズと俺でPT再編。

25Fへ。

ここでスペツナズがスキル「引き匠」を習得。おめでとう。

そのまま引き匠ことスペツナズのナイス引きのおかげで効率がアップ。
(最初はひどいものだった・・・w)
おかげでなんとかMPも楽になり、それでもOPの消費量がシャレにならない状況の中

d0039293_21143921.jpg


魔界Lv50おめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

22:00開始の2:00終了という
異常にあわただしいアップ式となりましたが・・・w


さて、次のUpは誰なんでしょうか。
楽しみです。

d0039293_2116112.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-09-25 21:08

マジメにやった日は

ネタが無くて困ります。

PI行きの船までDVC2Fで単騎。

PI船に乗ってPIへ。PIC3Fで単騎。

魔界、ポアルンと一緒に24Fへ。

ま、経験は美味かったからかまわんけどもw

d0039293_20345627.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-09-24 20:33

パムーン

なんとこの日。
かなり古くからの友人
パムーンが

なんと!!!

Lv50に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃおめ!!!


記念すべき初変身はこちら!
d0039293_1352115.jpg

そう、
リオン!!


今後の活躍を期待します。




※この日はずっとナイトやってたのでエルは育ってません。
[PR]
by cursedbird | 2006-09-23 13:51
そう、またです。

何したかよく覚えてませんorz

d0039293_17332837.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-09-22 17:32

無茶ばっか。

最近、実力に見合わない無茶な場所にばっか行ってます。

当然、ついてくる結果は「死」

それも、俺の死ではなく、仲間の・・・。



昨日は、巨人の墓でパムーンを死なせてしまいました。
あと、ほんの数%で50になったというのに・・・。

本当に、すまない・・・。



今日のありがとう
d0039293_18233168.jpg

DVCにて。
自分が入ってゆきさんがほとんど見えてないというヘタレっぷり。

d0039293_18231779.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-09-21 18:21