バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うーむ

せっかくエピ5なったってーのに

中華の犬狩ったり
中華の犬狩ったり
本体手出してレンジャーに飛ばされたり
中華の犬狩ったり

なーんか楽しめてないエルウィです。

なんつーか、NC(J)はリネージュを作業狩りゲームにしたいんですかね?

新狩場はことごとく犬タゲモンスター
(PCが撃っててもお構いナシに犬を狙う)
これじゃあ危なくて犬を連れて行けない。
結局いけるのは今までとまったく同じ場所。

チャットを入力すれば攻撃が止まる。
おいおい。コミュニケーションとか連携はどうしたよ。
指示だせねーしお礼もいえねーよ。
戦争やってる人にもかなりでかい被害出てるんじゃない?

雪山、リザ砂漠、火山、夢幻etcでは中華が跳梁跋扈。


なんだかなぁ。


d0039293_1843244.jpg

[PR]
by cursedbird | 2006-08-31 18:01

いやぁ~、あははははは

すみません、昨日はずっと市場で寝てましたh
目覚ましのつもりで音量MAXにしてたヘッドフォンも
いつのまにか頭から外れてましたhhh

みなさん、心配かけたと思います。

あと、WISくれてたらしい賢者、本当にすみませんh
[PR]
by cursedbird | 2006-08-30 09:12
またもや2段投稿です。
普通の日記は↓にあります。

さて、ホセですがまずこいつと戦う前に軽い知識を。
1.ホセダンジョンはクリアした人も入れる。
2.ホセはカスパタイムで出現する

この二つを覚えて置いてください。
特に1は、ディエゴさえ始末しておけばいつまでもサポートができると言うことです。


さて、ホセのダンジョンは特に何もありません。
床にトラップが仕掛けてあるだけです。

このトラップ踏んでみたんですが
今現在判明してるのでは

・プラス効果
60秒スキン
ヘイスト
ヒール

・マイナス効果
キャンセレーション
コールライトニング
サンバースト
エネルギーボルト
アイスランス
スロー
ダークネス
ダメージ毒
沈黙毒
麻痺毒

ほかにもあったら提供plz


さて、ホセ出現地点に着いたらいよいよ「待ち」です。
まず重要なのは

順番待ちはしっかりと守ること。

先走ったりすると一生嫌われると思います。

あと、心構えなんですが

戦う人を応援し、自分が応援を受けたら最大限の感謝を送る

ホセは死ぬほど強いです。
よほど強くない限り単騎は厳しいでしょう。


さていよいよ戦闘に入ります。
まず、広範囲にナイフを投げてきます。
コレはまったく痛くありません。今のうちに落ち着きましょう。
次に、接近での攻撃。
これは案外早い上に100以上は軽く食らいます。
なので、きっとどのクラスでもヒーラーは必要になってきます。

重要なのは、ホセを相手に小細工をしようとしないこと。
ホセはディエゴに比べHPが少なく、ひ弱です。
なので、どの場合であっても速攻を仕掛ける。これが大事です。
たとえばエルフならTA連射。
たとえばWIZならサンバースト連打。

そうそう、ホセはアンデッドなので昼タイムに銀武器所持で行けば楽になりますよ。
あと、自分はオレンジポーション以上を持っていきましょう。

こいつを倒せばついにクリアーです。
頑張ってください。
[PR]
by cursedbird | 2006-08-29 05:35 | レポート

クエスト制覇

とりあえず現時点で可能そうなクエストはコンプリートしてきました~。

まずはドレイク後編。
↑で詳しく説明する予定ですが
d0039293_5193427.jpg

ホセぶっころ。
ちなみに俺が立ってる位置に出現します。
似たような場所多くてややこしいんですが・・・。
WISくれれば案内しますよ?

まぁ、死ぬほど痛い攻撃に泣きそうになりながら
偶然居合わせたWIZさんに大量のヒールをいただいてなんとかクリアしました。
ほんっとうにありがとうございました;;

さて、カミーラさんに報告。
カミーラはさんは何かに気づけました。
いやー、大団円(なのか?w)でよかったよかった。

ちなみに選択肢。
「いえいえお気持ちだけで十分です」と選ぶとどうなるか?w
d0039293_5205521.jpg

答え。
迫ってきますw

d0039293_522753.jpg

続いてシュノーヴァはパムにヒーラーをしてもらい無事クリアー。
疲れたトカゲを連れてくるとき
ファイアーボール撃ったら巻き込んだらしく
ペットが食い殺しちゃった;;
けどなんとかクリア。
グローブはものの数秒でこの世を去りました。
リザ長老マジでカッコイイです。
惚れたよ。

d0039293_5235169.jpg

続いては今週からのバカイベント。
運がないと50k以上は軽く消費します。お気をつけて。
↑のは本来はトレード不可のアイテムを犬を使って地面に落としたトコです。
d0039293_5244828.jpg

それもなんとかクリアー。
あーもう疲れた。


さて、なんか駆け足ですが
d0039293_5252775.jpg

これにて終了
[PR]
by cursedbird | 2006-08-29 05:18

本人の知らぬところで

こんにちは。
d0039293_16391293.jpg

なんか死んでしまったらしいエルです。

いつの間に?

しかもなんか
d0039293_16394645.jpg

生き返らそうとして必死な人も居ます。

頑張って俺を生き返らせてください。

d0039293_16401023.jpg

2日続けてラスタバドで暴れてたので結構うまぁ
[PR]
by cursedbird | 2006-08-28 16:38
珍しく1日2段投稿。
普通の日記は↓にあります。

みなさんエピ5はたのしんでますか?
俺はもう学校あるのに眠らずに楽しんでます。

そろそろ死ぬかもですはい。


さて、今日はドレイク後半クエストの中ボス

ディエゴ

と相対するときのテクでも。

彼は、威力の高いアースクエイクと殴りで攻撃をしてきます。
俺らが戦ってたとき、黒いナイトさんがいたんですが
「殴りよりアースクエイクのほうが痛い」と言っていました。
ちなみに俺、パム、いばらは殴りのほうが痛く感じました。
体力と防御力によってだいぶ印象かわるっぽいです。

さて、殴りに自信がある人ならそのままブン殴ればOKだと思います。
ディエゴはだいぶタフですがソレを上回るダメージを与えられるでしょう。
ポーションはオレンジ、余裕あればジュース、なければCPで。
できるならWIZとかエルフとか回復役を連れて行くこともお勧めします。


さて、ここで主眼を置くのは
WIZとかエルフなどの非力なキャラたちです。

まず、ディエゴの特性。
出現時には、ラバーボーンヘッドを数人(?)引き連れて出現します。
ここでワンポイント。そのまま突っ込むなんて無謀なことはしないでください。
ディエゴはびっくりするくらい足が遅いです。
なので、部屋の下の方、試練のゴブリン部屋の付近に連れ込みます。
これで、骨頭が隔離食らうはずです。
それをなるべく銀武器でMPを消費しないようにして倒してください。
MPなしでディエゴとやるのは正直キツいです。

さて、ディエゴが一人ぼっちになりましたか?
そうしたら、あわてず持ち物をチェックしてください。
ポーションはありますか?
最低でもOPはないと厳しいと思います。
最初に言いましたがパンチ(ハンマー)の威力ありえません。
次に魔力の石。
俺のやり方はコレが必須です。
エルフの方は矢、ありますか?
精霊の玉も持っておいてください。
イレースマジックに使います。

準備が整っていたら、ディエゴに攻撃を仕掛けます。
こいつは、離れてさえいればMPが尽きるまでEQを連打してきます。
その間に準備を整えます。

まず、ダークネス
これをかけると、隣接しない限りディエゴはこちらを見失い立ち止まります。
(注意・ホセにこれをするとうろうろしだして周りに迷惑+やりづらいだそうです。)
この間に次のステップに移ります。
次に使うのはウェポンブレイク
これをかければ、それでも凶悪なダメージを誇るとはいえだいぶ軽減できます。
ここまでかけたら、後はひたすら殴ってください。

エルフの場合、2セルの場所から弓で撃てばOKです。

ディエゴはHPが1500もあるモンスターです。
かなりの長期戦になると思いますが、あきらめずに殴り続けてください。
必ず、潰すことはできます。


何!?
INTねーから呪い魔法キカネーヨってか。
そういう時は、意地でも仲間を探し、回復をもらってください。
呪いをかけてもらうって手段もあるんですが・・・。
「他者の横槍」にカウントされるかどうか・・・。
試してないんです。ごめんなさい;;

これが少しでも参考になればなと思います。
あとなんか質問あったらWISください。
わかる範囲でなら答えます。

※追記※
あー、プリはどうしたコラとか文句言われそうhhh
プリは・・・WIZとか誘拐してヒールひたすらもらってください。
フルエンチャで、昼に行って、銀武器もってヒールもらいまくりなら食えるはずです。
血盟員のみんなは、なるべくプリのことを待ってあげましょう。

って、先にクリアしちゃった俺のセリフじゃないんですがhhhhhhh

で、みんなで行くためのテクニック。
まず、試練のゴブリン部屋まで行きます。
鍵を奪い取ったら帰還します。これで手元に鍵が残るので
ゴブリン狩りをする手間が省けます。
で、次にドレイクの幽霊を殺し、コレもまた帰還します。
そうすれば以下略。

全員で同じようにすれば以下略。

これで万全で挑めるはずなので勝率上がることでしょう。

・・・あ、PT切るのわっせないでねw
[PR]
by cursedbird | 2006-08-27 18:04 | レポート

あははははははは

ラスタバドは面白いですねぇw

ほら、見てよ
d0039293_1801556.jpg

地獄絵図。

なーんちゃってまだまだ甘いほうですコレ。

d0039293_181246.jpg

ちなみにこいつら1:1なら俺でも食えます。
見掛け倒しぃぇぁ


d0039293_1815315.jpg

エルウィが呪われましたhhhhhhhh
やばいこれ操作効かんhhhhhhhhhhh
泣く泣く殺してもらいました;;








ん?めっちゃ嘘ですよ。
(最近嘘ばっかだなwww)

あ、そういえば経験値ry
[PR]
by cursedbird | 2006-08-27 17:59

ぱいんまつり

エピ5からはパインで出現するモンスターの種類が変わります。
以下にリストアップしたので参考にしてください。

コカトリス
オーガ
ブロッブ
ブラックウィザード
サーベルタイガー
クロコダイル
カスパー
メルキオール
セマ
バルタザール
ブラックエルダー
キャリングダークエルフ
ブラックナイト
バルログの分身


まぁ、片っ端から嘘なんですが。

とりあえず、新モンスを見ようって事で
いばら企画のパイン祭に行ってきました。


まぁ、どんなだったかというと
1.
パソコン死にかけてるのであまりの過負荷に耐え切れずラグ連発。
ロクに動けず、パインも振れなかった。
SSのキーを押しても反応ナシ。

2.
一気に沸きすぎて画面埋まりました。
何が出てきたか見てる余裕ねーよw

3.
ひさびさにYutoriとかりょうさんとわーわー騒げて楽しかったw



終わってますねぇw
まぁ、感想系はほかの人に任せるとしましょう。


経験値、しばらく撮ってなかったらまーた忘れてましたh
[PR]
by cursedbird | 2006-08-26 14:53

やっと終了

えっと、エピ5開始が22日。
それからこの日まで、全部で4日。
単騎になれば必ず赴き。
もう解毒面倒くさいからほっといて歩き回り。
あまりのアイテムの出なさに半泣きになりつつ。
必要もないモンスがアクティブでうぜーと思いつつ。
最後の最後にマルバのヤロウにだまされて。

それでも!

ついに!!

d0039293_14105844.jpg


ECのクエストクリアーおめでとう俺;;

これでやっと自由になれます。


さて、弓以外はゴミ箱へ、と。



d0039293_1412428.jpg

2ENDの傷心からやっと立ち直れたので
貼っておきますね。
[PR]
by cursedbird | 2006-08-25 14:08

弓変身追記。

そのまえに

ついに7kHitしますた!
みんなありがとおおおおおおおおおおお!!


さて、それでは。
↓↓↓まずは今までの結果を↓↓↓

条件:各変身共にアロー100本 ヘイストのみ
アローを撃ちつくすまでの時間を計測。
誤差結構出てる気がするのであくまで目安。

男エルフ:1分15秒76  1秒当たり1.3発

女エルフ  1分17秒34   1秒当たり約1.3発

男ナイト  1分53秒05   1秒当たり約0.9発

女ナイト  1分53秒02   1秒当たり約0.9発

男DE   1分29秒25   1秒当たり約1.1発

女DE   1分27秒16    1秒あたり約1.1発

男プリ 1分35秒52  1秒当たり約1発

女プリ 1分35秒16  1秒当たり約1発

男WIZ 2分14秒12  1秒当たり約0.7発

女WIZ 2分10秒94  1秒当たり約0.8発

オークアーチャー:2分28秒13   1秒当たり0.7発

スケルトンアーチャー:1分19秒14   1秒当たり1.2発

オークスカウト:1分15秒84   1秒当たり1.3発

バーニングアーチャー:1分09秒94  1秒当たり1.4発

ダークエルフ:0分59秒94  1秒当たり1.6発

↑↑↑今までの結果です↑↑↑

ちなみに、旧エピでの測定なので
速度変更が出ている可能性も十二分にあります。
ご了承ください。

↓↓↓さて、ここからが新しい変身の能力です。↓↓↓

バンディッド:1分16秒16  1秒当たり1.32発

ダークエルフレンジャー:1分09秒93  1秒当たり1.43発

ちなみに、魔法速度はほぼ同じ、歩行速度はバンディッドがやや速いくらいです。
しかし・・・
レンジャーは火弓と同じなんだな・・・。
[PR]
by cursedbird | 2006-08-24 14:20 | レポート