バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑談( 177 )

今俺は
「新牧場物語・ルーンファクトリー」
というゲームをやってます。

まぁ、悪くはないのですが
やればやるほどテンション下がる作品です、はい。

まず、一番の特徴はやっぱり
これは「洞窟物語じゃないか?」ってトコですな。
春夏秋冬とわず嵐は襲来。
作物が一気に吹き飛ばされます。
しかも今までのシリーズの比じゃないh
つまり地上で自分の牧場を耕してもデメリットしか存在しない。
おまけに作物育てるよりも宝石採掘するほうが儲かるし・・・。
このゲーム、10万G(金の単位)?はした金wwwwwwwwww
な状況ですhh

あと、中盤で入れる「ミストブルーム」という名前の洞窟。
冬しか入れないってどういうことなんでしょう。
俺許可証春にもらいましたが。
まぁ、1つの季節は30日しかないし(つまり1年120日)
そんなに待たなくてもいいっちゃいいんだけど
やっぱオメガダルスhh

主人公ギガツヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦車を剣で粉砕してますwwww
子供とは言え、伝説とまで呼ばれたドラゴンを剣で倒してますwwwwww
(まぁ、アニキが普通にその成龍操ってますが。)

あとはイベント少ないな~。
メインイベントのダンジョン攻略以外には
ちまちまとイベントがあるだけで(5個↓)
毎日単調極まりない生活を送ってます。
町の人との仲良し度、ラブ度(女の子限定)をあげても
セリフの変化は無し。
仲良し0でも友好的なセリフかけてきます。
10(MAX)でもセリフ変わりませんh
ラブ10でも同じ。
N64の「牧場物語2」ではしっかりかわったんですがねぇ・・・。
目当ての女の子のセリフ、表情が変わってなんかうれしかった・・・w

結婚生活もつまらない。
奥さん家の中で棒立ち。外歩け。
シャロン「ありがとう」ボイスおかしい。イメージ違いすぎるh
君はそんなオキャンな声を出す子じゃないはずだ。
結婚後150日ほどで見れるという「結婚END」のために
何もせずにおきて寝てを繰り返すだけという生活を送ってますが
春夏と完全無視されたはずの奥さんのラブ度が下がらないっておかしくないですか。
(前述の2では、ほったらかしにされると実家帰っちゃいます。リアルで怖いh)
結婚するとお月見祭でデートに誘えないっぽい。
でもほかの女の子はデートに誘える。何かが間違ってる。
奥さんにプレゼントあげると何あげても喜ぶ。雑草でも
しかもセリフ同じ。結婚する前のがボキャブラリーも感情も豊かだった気が。
(2では過去に嫌いだったものをあげても困りながら喜んでくれるとか萌え要素MAXだった)

さっき奥さんが出産しました。
い、いつの間に。
お前それ俺の子じゃねーだろwwwwwwwwwww
妊娠の兆候もなく
イベントもなく
朝目覚めたら赤ん坊抱いてました
もはやホラー。
(2では数日前から奥さんが気分が悪くなったりと結構リアルなんだが・・・。)

悪いゲームじゃないはずなんだが・・・。
作りこみが浅いとこうなるのかな。
つか、2の時とスタッフ変わったのかな。
見ないタチだからわからんのだが。
2はやたらリアルだったな今思えばw


なんかわからんと思われる話題で盛り上がって
正直スマンカッタ。
誰かに愚痴りたくて仕方なかったねん・・・。
[PR]
by cursedbird | 2006-09-30 19:30 | 雑談

むだい

    ~~*
   /
/ ̄ ̄ ̄\ ┏┓゛
│00    │┓┃
│      │┗┛…
\____/
 ┛  ┛


ボム兵・・・。失敗か。
[PR]
by cursedbird | 2006-06-08 20:58 | 雑談

学校サボっちゃったw

親に学校いけと起こされたのが7:30
目が覚めたのは10:00

・・・?
?????????????????

なんかもうダルかったのでサボっちゃいましたw

うーん、リズム崩れてるな。
やっぱ睡眠うざい。
眠らなくていい体ください。
[PR]
by cursedbird | 2006-05-30 20:42 | 雑談

GMイベント!!

※今日の日記は異常に長いのでご注意下さい。
  総勢60にも及ぶSSがあります。
  また、分類は【雑談】にしておいたので今後は読み飛ばすことも可能です。


今、リゲルではケントケイブの開放が行われています。
今日は、下見も兼ねて遊びに行って来ました。

・・・と、そこへ突然。
d0039293_2253490.jpg

バッチリ撮影しましたので^^
まぁ、どうやら面白いことをやらかすらしいです。
狩りを早々で切り上げ、ギラン競技場へダッシュします。

d0039293_2262319.jpg

なんと!フェニ変身イベント!!

いえ、超嘘です。
内容は、召喚されたフェニックスをGMがいろんなモンスターでいたぶるというもの。
しかし、コレがまたエグいw

とにもかくにも、2人のGMが登場してコント(?)をしながら進行です。
で、相方が最初のモンスターを探しにどこかへ消えます。
間を持たせたいGM.こんなセリフを。
d0039293_2271418.jpg

・・・。

で、マズ最初に狐30匹?だっけ。数覚えてない。
開始早々、なんと

フ ェ ニ が G P を 飲 み ま し た 。

d0039293_2291217.jpg

いや、酷いとかそんな問題ではw
d0039293_2294241.jpg

言い訳する相方。
d0039293_230379.jpg

d0039293_2301657.jpg

d0039293_2303471.jpg

私怨?wwwww
d0039293_231216.jpg

d0039293_2311079.jpg

俺も狐好きなのに;;

d0039293_2313529.jpg

d0039293_2314311.jpg

って自覚あるんかいw

まぁ、このまま始まるわけですw
んで、次に出てきたのが
d0039293_2321973.jpg

d0039293_2323142.jpg

FIライカンかよwwww
うはwwwきもいwwww
d0039293_234394.jpg

やはりってお前wwwwwwwwwww
d0039293_2342130.jpg

お前も変な〆かたするなw
しかし、何気にHITしてたのは驚き。

さて次は、と。
d0039293_235599.jpg

d0039293_2351527.jpg

ブルートhhhhhhhhhhh
どうやらZyerimさんはお尻フェチだそうでw
しかし、次から次へと蹂躙されていきます。
そりゃそうだ。凶悪の呼び声高いボスなんだもの。
d0039293_2363723.jpg

相方からもダメ出しw

それならば、と飛んでいったのも束の間・・・
d0039293_2371582.jpg

d0039293_2372753.jpg

クマかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなエサでこの俺がくまー
GMさんも2ch見てるんだな-w-
d0039293_2381956.jpg

d0039293_2384290.jpg

そして再び謝罪。
d0039293_2385433.jpg

d0039293_239923.jpg

遊んでたのかよwwwってか何気に全茶チェックしてるしw
※当然のように全茶はすごいにぎわってました。

また相方がモンスを探しに。
暇になったGMはとりあえず
d0039293_2401673.jpg

能力自慢wしかし、イベント中にタイムアップしますw
GMの「まだ狩りに行かないで下さいね~」の声が空しい;;

d0039293_2411095.jpg

ここで一気にモンスのレベルが上がります。
・・・そして、方向性もちょっとずつズレて行きますw
d0039293_2415978.jpg

本当は5匹いるそうです。
片方が解説してるときにのんきな相方w
d0039293_2423379.jpg

と思ったら感化されてますw

d0039293_243881.jpg

ここで一息。

d0039293_2433731.jpg

ミノタウロスですねー。 っておい!w もっと気の利いたコメントは????w
d0039293_2443175.jpg

ここでも食い物かよww
ちなみに、このときミノ1匹サボってましたw

d0039293_2451820.jpg

d0039293_2452953.jpg


d0039293_2465778.jpg

アッサリスルーする相方。
d0039293_2472359.jpg

尽くしたがりの相方。
d0039293_2474768.jpg

期待する相方。
しかし、繊維質って何w
全茶ではボムフラワーだの、エントだの、ブラックエントだの、様々な憶測が飛び交います。
そこに登場したのは・・・
d0039293_2481460.jpg

え!?
肉やん結局!!
d0039293_249954.jpg

意思疎通できてねーよこいつら。
Zyerimさんにとって繊維とは皮のことだそうです。
d0039293_250466.jpg

このとき正直勝負みてなかったw
GMの会話のがおもろいもんw

で、やっぱり
d0039293_2504716.jpg

d0039293_2505769.jpg

突っ込まれてるしw

d0039293_2513219.jpg

d0039293_2514138.jpg

d0039293_2514928.jpg

おお!?いよいよ本気か!?
Glaucaはこう予想してますが果たして!?


d0039293_2523751.jpg

おおおおおおおお!!こいつぁ予想外だ!!
しかし、ボス3匹ですよ?w
流石のフェニもひとたまりもないんじゃぁw
d0039293_2532354.jpg

これがウワサのスプレッドビーム!綺麗杉!!!
ほれみろ、やっぱ押してるジャン。

と、思ったのも束の間
d0039293_2541132.jpg

d0039293_2542458.jpg

ちょwwwwwwwwwwwww
語ってる間に死んだwwwwしかもきもいwwwwwwwww
d0039293_255393.jpg

d0039293_2551511.jpg

d0039293_255247.jpg

d0039293_2554822.jpg

どうするんですかーw

そのまま相方は次のモンスを求めて旅立ちますw
で、その時間を利用して
d0039293_256345.jpg

オヤクソクカヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
d0039293_2565169.jpg

いかんw今日のことでGMマジ萌えwwwwwwwwwww

そして次にやってきたのは

な・・・な・・・・・・なんと!!!
d0039293_2573810.jpg

エピ5で召喚可能になるというウワサで現在注目の的のクーガー!!
なんと、クーガーとフェニの一騎打ち!!
しかし、クーガーって・・・w
なんとも地味ww引っかいて噛み付いてするだけw
見てるだけならすごいかわいいww

と、見とれてたら
フェニENDDDDDDDDDDDDDDDDD

死ぬ瞬間撮れてないよぅ;;

d0039293_259106.jpg

うーん、やっぱクーガーかわいいww

ってか、強すぎww
フェニ殺すとかwwww
こんなんが
もし能力そのままにサモンできたら
WIZがフェニを単騎食いできるようになるってワケです。
そんなアホみたいな状況は勘弁してくれよ?w

そして最後にGMエンチャ
d0039293_304814.jpg

d0039293_305949.jpg

d0039293_311164.jpg


ほんとはね、アドスピ撮影したかったの。
一番綺麗だったから。
でもさ、パソコンが耐え切れず

超 ロ ン グ ラ グ 

はぁw

まぁ、今回のイベントはひたすらGMに萌えましたw
[PR]
by cursedbird | 2006-05-26 02:23 | 雑談

個人的なメッセージ

今日、一人の友人からWISが来ました。

「大事な人を救いたい。だから俺は全てを捨てて走るんだ」

と。

本当は、こんな綺麗な言葉じゃなかった。
汚い、だからこそ感じる必死な言葉だった。

小説のような世界。
そう思う人も多いはず。
でも
小説は、現実にありえるから描かれる。
サーガは、何も無しには生まれない。


彼の「大切な人」は、俺にとっても「大切な人」でした。
彼と俺との「大切な人」の意味は違うけれど。
彼の「大切な人」は、俺に「人を想う事」を教えてくれました。
そんな彼女が
今、危ない。

詳細は避けます。
俺にはここに書く権利はありません。

彼は、近々、全てを捨てて「大切な人」の元へ走るそうです。
正直、俺は真っ直ぐな彼がうらやましい。
自分の信じるもののために、ただ真っ直ぐに。

だけど、今はそんなことは関係ない。
俺が彼に送りたいメッセージ。それは一種の命令です。
脅迫です。

今何かが出来るのはお前だけしか居ない。
だから、立ち止まるな。走り続けろ。振り返るな。
何があっても失敗するな。

・・・我ながら、酷い言葉だと思う。
だけど
飾った言葉よりも
よほど届くと。
そう信じて。


俺はやっぱりHar'LeQuin。道化師だから。
彼の話を聞いた直後も笑うことが出来ます。
誰とでも談笑できます。
でも、こんな偽りの笑顔なんかじゃない。

いいか、俺の友人よ。
俺は、利己的な人間だ。
だからお前に全てを託す。


俺が本当に笑えるように。だからお前に託すんだ。
俺の望みは唯一つ。

もう一度、みんなで笑おう。バカみたいな会話をしよう。
[PR]
by cursedbird | 2006-05-14 01:34 | 雑談

すごい

http://kandouii.fc2web.com/

フラッシュを集めたサイト。
どれもすさまじい内容だけど・・・。
「SaGa2」はほんとにすごかった。

めったに感動しない俺が・・・。
[PR]
by cursedbird | 2006-05-08 20:59 | 雑談

こんなもの買った

d0039293_20514496.jpg

葛葉ライドウ対超力兵団
アトラス製

写真やけに反射してるけど
うまいことぼかしみたいになって・・・ない?やっぱだめ?
ええやん。


で、今始めたばっかなんだけど

ライドウかっこえええええええええええええええええええ!!
まじかっけー!


さて、クリアまでいけるんかいなw
[PR]
by cursedbird | 2006-04-17 20:50 | 雑談