バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボクはキミのために

まぁ、とあるエロゲのテーマ曲なんだが。
個人的にすごい気に入ってるいい曲なんで軽く紹介しようと思う。

しかし、なんでエロゲってこんなムダにいい曲多いんだろう。
鳥の歌とか。

ボクはキミのために  (アーティスト:Rita)

つぼみのような 君の 口が
「ついていく」 そう 刻んで震えた

僕は今もまだ 考える
君が笑顔でいられる 術をずっと

目の前で ほら そっと ゆれる ゆれる ビロードの羽根
そこで ふわり ふわり 僕を つかまえてて
今は ふたり ふたり 強く 手をつないで
そばに いるよ きみは 僕の すべて


遠くを見てた 君の 瞳
揺らいで見えた まだ 消えたりしないで

時間(とき)の尻尾を 捕まえておこう
君と堕ちてゆくこと 怖くないよ

目の前で また 泣いて 融ける 融ける 熱い想い
胸を 焦がす 君へ 君へ 伝えたいよ
今は ふたり ふたり だけの この世界で
ともに いよう 僕は きみの ために

目の前で ほら そっと ゆれる ゆれる ビロードの羽根
そこで ふわり ふわり 僕を つかまえてて
今は ふたり ふたり 強く手をつないで
そばに いるよ きみは 僕の すべて






どの言葉に一番惹かれたかって

きみは 僕の すべて

の部分。

今現在、俺には一応「彼女」と呼べる存在が居るといえば居るのだが
(なぜこんな曖昧な言い回しなのかは割愛。泣かさないでください。)
上記のように思えるかどうか、最近深く考えれば考えるほどに
疑問に思えてしまう。
上記のように言える主人公が、うらやましくてしかたがなかった。

かつて、俺にもそう言えたかも知れない相手が居た。

アッサリ振られましたが(゜д゜#)

世の中って上手くいきませんね
あぁ、とはいえ、今の彼女をないがしろにしようってわけじゃないですが。


ちなみに、より深く歌に入り込めるかな、と
ちょっと内容でも。歌詞は内容にややリンクしてるからね。
とはいえ18禁にゃなりませんw

「負の感情」を取り込んで糧とする悪魔がヒロイン。
しかし、ヒロインは気が弱くて悪事を働けない。
餓死寸前で倒れてたところを偶然救出した主人公は
そのままヒロインに惚れこみ、どんな悪事でもやってのける決意をした

まぁこんな感じ。
内容はまぁ想像すれば簡単かとw



しかしまぁ。
こんなにも心に突き刺さる歌は久々だなぁ。
[PR]
by cursedbird | 2008-06-27 19:48 | 雑談