バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

難点

俺は、表現が苦手だ。

小説を書き進めようと思っても、結局はうまく表現しきれずに

不完全燃焼してしまう。

たとえば、服装。
小説は、基本文字ばかり。
そこで、人物の姿を読者に見せるのは、作者の言葉が必要になってくる。

なのに、俺は知識薄に加え、表現がまったくできていない。
結局、人物像は曖昧なまま本編が始まることになる。

人物像がハッキリしていないと、大切な人物の部分が空白のままになり
あまり読み進めていく気にはなれない。

そのことに、最近気づいた。
遅ぇよ・・・orz

イマイチわかんねーんだが?って人は
登場人物が全てシルエットなRPGをイメージしてみて欲しい。
いくらカッコイイセリフがあろうが、名場面であろうが
片っ端からシルエット。絵柄的な特徴は一切ない。
あるいは、棒人間のマンガでもイメージしやすいかな?
そんなゲーム、マンガ。手に取る気になれますか?


苦手だったら、いやだったら。
今まで、何からも逃げていた。
でも、今度ばかりは逃げたくない。

頑張れ、俺。
[PR]
by cursedbird | 2007-03-14 20:39 | 雑談