バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

凹んでるばっかなのもアレなんで

何らかのヒントが見つかることを期待して
Vistaで起こった現象でも書いていきましょうか。


1.日本語で入力できない!

これは多分Vistaそのものの不都合。
半角/全角キーを押しても日本語入力にならない。
要するに「konnna kanzi」で喋るハメになる。
「日本語」と表記されたアイコンをクリックし、「IMEパッド」に変換して初めて
半角/全角キーが発動するんだが、他の場所をクリックすると元に戻る。
多分、ひとつのウィンドウ内でしか効果を発揮しないのだろう。

しかし・・・。日本語 って表記されてるワリには日本語なんねぇのは
どういうことなんだろうwwww

ちなみに、一回だけ日本語入力に成功したことはある。
あの時は最小化させてIMEにして・・・を
ひたすら繰り返してたと思う。

2.チャット欄おかしいよ!!

まず、チャット欄が常に黒い。
まぁ、ここがおかしいってのは公式にも出てたし覚悟はしてた。
してたけど・・・・・・予想以上だった。
まず、喋ってたら突然文字が消える。
クリックで治る(by公式)なんてレベルじゃぁない。
まぁ消えて見えるだけで、実際には残ってるわけなんだが。
F5を消しておかないとうっかり最小化もありえます。
十二分に。
さらに、クラチャがしづらかった記憶がある。
@押したつもりでも押せてない?
たしかそんな感じ。

白茶でossuとか茶飯事だった;;

こっちはNCJ側の問題なんでメールを送り続けるしかないんかなぁ・・・


3.回線が突然切れる

これは個人での問題?
OCNなんだが、リネをしてると突然「ピロン」って音がする。
げ。裏で何か始まったよ
と思うのもつかの間。
突然回りが動かなくなります。
しかも、いくら待っても「回線がry」という表示も出ず、
Quit選んでもうんともすんとも言わない。

仕方ないので最小化して強制終了。
もう一回入ろうと思っても
「既にry」
で、切れた後によく見てると
「回線を接続しています」という表示。
どうやら回線そのものが切れた模様。
なんなんだこれ。


とりあえず、俺が体験したことを思い出しながら書いてみた。
チャット関係ばっかだな・・・w

何かわかる人、情報をお願いします。
どんな小さなことでもいいので。
[PR]
by cursedbird | 2007-03-04 15:57 | 雑談