人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっさんのクリスマス

「ありがとう。君が叫んでくれたんだね。」
少年たちが散っていったのを確認して、俺も離れようとした瞬間。
どうやら見つかったらしく、声をかけられた。
別に悪いことをしたわけでもないはずだし、素直に出て行くことにした。

トレンチコートの男性は、人のよさそうな笑みを向けて、もう一度頭を下げた。
それから、倒れていた男性に近づくと、手を貸して立ち上がらせる。
心配そうに声をかける男性に対して数回笑いかけると、そのままどこかへ行ってしまった。

「病院にも行かないそうだよ。」
苦笑しながら、もう一度こっちを向く。
どう反応したらいいのかわからず、俺もとりあえず苦笑いを返した。
「えっと、時間はあるかな?何かお礼がしたいんだけど。」
トレンチコートのおっさんはそういうと、返事も聞かずに自販機の前まで歩いていった。
何枚かコインを入れて、ボタンを押す。それを2回繰り返すと、缶を持って戻ってきた。
「と言っても、ホームレスのぼくにはたいしたことできないけどね。」
笑いながら、2つの缶を差し出して首をかしげる。
俺は少し考えてミルクと砂糖の入ったほうのコーヒーを受け取った。
「そこにベンチがある。一緒に飲もう。」
by cursedbird | 2006-12-21 13:35 | 小説