バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わかる人にしかわからないネタ

今俺は
「新牧場物語・ルーンファクトリー」
というゲームをやってます。

まぁ、悪くはないのですが
やればやるほどテンション下がる作品です、はい。

まず、一番の特徴はやっぱり
これは「洞窟物語じゃないか?」ってトコですな。
春夏秋冬とわず嵐は襲来。
作物が一気に吹き飛ばされます。
しかも今までのシリーズの比じゃないh
つまり地上で自分の牧場を耕してもデメリットしか存在しない。
おまけに作物育てるよりも宝石採掘するほうが儲かるし・・・。
このゲーム、10万G(金の単位)?はした金wwwwwwwwww
な状況ですhh

あと、中盤で入れる「ミストブルーム」という名前の洞窟。
冬しか入れないってどういうことなんでしょう。
俺許可証春にもらいましたが。
まぁ、1つの季節は30日しかないし(つまり1年120日)
そんなに待たなくてもいいっちゃいいんだけど
やっぱオメガダルスhh

主人公ギガツヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦車を剣で粉砕してますwwww
子供とは言え、伝説とまで呼ばれたドラゴンを剣で倒してますwwwwww
(まぁ、アニキが普通にその成龍操ってますが。)

あとはイベント少ないな~。
メインイベントのダンジョン攻略以外には
ちまちまとイベントがあるだけで(5個↓)
毎日単調極まりない生活を送ってます。
町の人との仲良し度、ラブ度(女の子限定)をあげても
セリフの変化は無し。
仲良し0でも友好的なセリフかけてきます。
10(MAX)でもセリフ変わりませんh
ラブ10でも同じ。
N64の「牧場物語2」ではしっかりかわったんですがねぇ・・・。
目当ての女の子のセリフ、表情が変わってなんかうれしかった・・・w

結婚生活もつまらない。
奥さん家の中で棒立ち。外歩け。
シャロン「ありがとう」ボイスおかしい。イメージ違いすぎるh
君はそんなオキャンな声を出す子じゃないはずだ。
結婚後150日ほどで見れるという「結婚END」のために
何もせずにおきて寝てを繰り返すだけという生活を送ってますが
春夏と完全無視されたはずの奥さんのラブ度が下がらないっておかしくないですか。
(前述の2では、ほったらかしにされると実家帰っちゃいます。リアルで怖いh)
結婚するとお月見祭でデートに誘えないっぽい。
でもほかの女の子はデートに誘える。何かが間違ってる。
奥さんにプレゼントあげると何あげても喜ぶ。雑草でも
しかもセリフ同じ。結婚する前のがボキャブラリーも感情も豊かだった気が。
(2では過去に嫌いだったものをあげても困りながら喜んでくれるとか萌え要素MAXだった)

さっき奥さんが出産しました。
い、いつの間に。
お前それ俺の子じゃねーだろwwwwwwwwwww
妊娠の兆候もなく
イベントもなく
朝目覚めたら赤ん坊抱いてました
もはやホラー。
(2では数日前から奥さんが気分が悪くなったりと結構リアルなんだが・・・。)

悪いゲームじゃないはずなんだが・・・。
作りこみが浅いとこうなるのかな。
つか、2の時とスタッフ変わったのかな。
見ないタチだからわからんのだが。
2はやたらリアルだったな今思えばw


なんかわからんと思われる話題で盛り上がって
正直スマンカッタ。
誰かに愚痴りたくて仕方なかったねん・・・。
[PR]
by cursedbird | 2006-09-30 19:30 | 雑談