バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【MHP3】終焉を喰らう者 クリアー

ちょっと色々(主に別ゲ)あって放置していた終焉ですが
今日やっとこさクリアーしました。

興味は無いやろうけど一応装備とか置いときますね。

武器はともかく防具は誰でもすぐ作れて前衛ならどの武器でもいけると思うから
参考にでも。




武器:ハイランドグリーズ(毒属性スラッシュアックス)

防具
フロギィSヘルム   早食珠【1】 特攻珠【1】
フロギィSメイル
フロギィSアーム   防御珠【1】
フロギィSフォールド 特攻珠【2】
フロギィSグリーヴ  特攻珠【1】
城塞の御石(特殊攻撃3、気まぐれ11)

スキル
早食い+2、状態異常攻撃+2、体術+1、精霊の気まぐれ

ぶっちゃけ気まぐれはどうでもいいので、特殊攻撃+3以上の御石
もしくはスロット2以上の御石があればおk


オトモ どっちもLvは20
1匹目
攻撃力371 防御力399 ブーメランのみ 臆病
凶ネコ刀【鰯雲】  ニャン天【冠】 ニャン天【衣】
状態異常攻撃【毒】 属性攻撃強化の術 貫通ブーメランの術

2匹目
攻撃力274 防御力500 爆弾のみ 主人愛
覇剣ネコカムトルム アカムネコサクパケ アカムネコウルンテ
大タル爆弾の術 爆弾強化の術 大砲・バリスタ強化術

ドリンク
攻撃術【大】 防御術【大】
ぶっちゃけドリンク運良すぎワロタ

持ち込みアイテムは基本的な戦闘セットのほかに毒、麻痺、眠り生肉を複数。

まぁ、見ての通り毒攻めにしました。
まさかイビルジョー相手に3回も毒がかかるとは。

イビルは毒でのダメージが非常に高く(その代わり耐性が高い)
後のナルガ、ティガ同時では逃げ回ってる最中でもダメージが溜まる、と
かなりの利点が見えたため採用。

もうちょっとマジメにやるなら、ネコには雷属性の武器を持たせてやるべきかと。
爆弾よりも雷物理のがいい・・・かもね。
[PR]
by cursedbird | 2011-02-16 16:54 | 別ゲ