バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【月ノク】魔ヴィエル やっと勝利

やっぱ風耐性か・・・。



d0039293_17112469.jpg

d0039293_17113115.jpg

魔法は各属性最高ランクの魔法を用意。
このランクになれば、ロイヤルクレストで大魔術の発動が可能になる。
まぁ、ランダムなんですが・・・。
レヴィエルは闇魔法に限り、大魔術も覚えられるんだがポイント不足で断念。
チャージ長くてめんどくさいしな。
d0039293_17124244.jpg

d0039293_17124813.jpg

ルナはとりあえず服で弱点を消せた。
そういえばデスガードつけてなかったなぁ・・・。
d0039293_17133178.jpg

2つの属性を扱え、範囲攻撃と威力の高い攻撃をそろえる便利な子。
だが、影喰の邪眼にて即死・・・w
d0039293_17141313.jpg

応援、呪怨で時間を操り、複数の呪文を扱う子。
結構後半まで粘ってくれた。いい子だ。
d0039293_17153345.jpg

vsカオス
一番の問題は、弱点の把握。
初期に見つかれば見つかるほど、楽になる。
弱点だとクリティカルしやすくなるので、その辺も目安の一つか。
前回書いた弱点のローテーションをしっかり把握して、確実に弱点に叩き込む。
ルナと精霊玉の幻影蝶、精霊玉の応援、呪怨でカオスの行動を可能な限り削る。
弱点属性の詠唱が見えたらガードをする。
しっかりと作戦を立てれば、なんとかなる。
d0039293_17184046.jpg

リスティルはいいツンデレ。
d0039293_1718569.jpg

ちなみに彼女の装備はこんな感じ。
一応装備もイジれるので、麻痺か沈黙を防ぐアクセがあったら持たせるといいかもしれない。
スカラベは即死無効になるアクセ。

今回は、鳳凰天舞のチャージが完了したときに火弱点になってくれたり
苦しい時に闇弱点になって吸命痕で回復させてくれたりと
カオスもデレてた気がしなくもない。
d0039293_17195142.jpg

そんなこんなで無事に勝利。
あーキツかった。

・・・そういえば、リスティルって風弱点やったっけ?
その辺今回のバトルではどうなってたんだろう
[PR]
by cursedbird | 2010-12-14 17:22 | 別ゲ