バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【モンハン】プレイ初日

えっ、月ノク?

やるよ、ちゃんとやってるよ!


えっ、リネージュ?


・・・きこえんなぁ



とりあえず初日は色んな武器を動かしてみた。
かなりモーションが変わってたり、Wii版のモーションとも違ってたりで
なかなか楽しい。

スラッシュアックスに絞ろうかと思ってたけど、心が揺らぐわ・・・w

片手剣は、大きな変更はなかったように感じる。
そうそう違和感もなく、これは特に変化無しか?

双剣はなんか面白いことになってた!
鬼人化中の回避がステップになってて、より攻撃特化してる。
あえて悪意を含ませて呼ぶなら、より厨二化してるw
あと、新システムで鬼人化の余熱状態?みたいなのができてて
俺みたいなケチりプレイヤーでも十分使えるようになってるみたい。
うれしい追加要素、ではあるけど 心が揺らぐ要因だぜ・・・。

大剣はまだ使ってないけど、見た感じ変化は感じれなかったかな。

太刀はWii版3から、さらに微調整されてた感じか。
錬気レベルが赤だろうが黄だろうが問答無用で落ちるから
黄を維持するような消極プレイはもうダメだなw
その分、遠慮なしにガリガリ削りにいけるわけだが。

ハンマーは・・・Wii版3からなんか変更あったんかね?
あんま感じなかった。

狩猟笛が大きく変わっててびっくり!
通常攻撃で旋律を溜めて、好きなタイミングでRを押して発動する。
複数の旋律をループさせ続ける強化コンボこそできなくなったものの
より大衆向けの武器になった感はある。
逆に、玄人さんにはちょっとガッカリな変更なんじゃないかな?

ランスはまだ試せて居ない。
が、あれはWii版3の時点で相等に強かったしなぁ。
それなりにバランスを保った上で強かった、って感じかな?
そこにどうテコ入れしてきたことか。

ガンランスはアツかった!
溜め撃ち、一斉射撃と、隙が大きく威力の高い技が多数追加。
なに、ロマンでも極めることにしたのか?w
個人的に叩きつけのモーションがカコイイ!

スラッシュアックスは使用感に大きな変更はないように感じた。
あえて言うなら、属性開放突きがやや撃ち辛いくらいだが
これは慣れればすぐに解決するだろう。

ライトボウガンは、使用イメージはほぼ一緒かと。
ただ、射撃後の回避がステップになってるね。
この変更がどう影響を及ぼすことになるのやら。

ヘビィボウガンは残念ながらまだ使えて居ない。
ライトボウガンの速射に対抗する、連続射撃技が追加されたみたいだね

弓もまだ使えてないんだわ・・・。
ただ、新技の曲射が楽しみではある。


どの武器も、新しい魅力を持ってて本当に揺れるなぁw
[PR]
by cursedbird | 2010-12-02 12:17 | 別ゲ