バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【月ノク】眼ヴィエル 毒殺

どう考えても終盤ボス戦の戦いじゃないwwww



d0039293_14183981.jpg

d0039293_14184696.jpg

レヴィエルは装備、スキルともに目新しいものはほぼ皆無。
ナイトアーマーは店売り最高の鎧。
d0039293_14195223.jpg
d0039293_14194616.jpg

ルナも物品に大きな変化はなし。
新スキル、神威の詩。
味方の全ステータスを上昇させる、詩スキル奥儀。
上昇幅はよくわからんが、デメリットがない分小さいとは思う。
d0039293_14212234.jpg

本日の主役。
闇魔術による結界破壊、雷撃魔術剣による弱点攻撃、火炎魔術剣による範囲掃討。
・・・を任せるつもりだったのにorz
d0039293_14221990.jpg

リヴァイアサンがなかなか出てこなかったので代役。
紹介はしなかったがラスダンのモンスター。
バブルブレスは、範囲こそ狭いものの優秀なディレイ技。
防御が高く、シルフィールの通常攻撃を10前後まで押さえ込む優秀な子。
ただし魔術で瞬殺される。
d0039293_14232055.jpg

vsシルフィール。
毒のダメージは脅威の52で、結界中だと(ほぼ)半減され27となる。
が、それでもレヴィエルの攻撃2ターン分なので非常においしい。
Vitが低く、あっという間にダメージが蓄積しきって消えてしまうが
壺毒の邪眼もチャージは短いので、ほぼ永続状態。

本当は、毒にあわせ、前述のイビルブレードでゴリゴリ削ろうとしていたんだが
まさかの集中攻撃で開幕死亡。
結界を破る手段がなくなってしまう。
最初はリセットに指が伸びかけたが、毒のダメージに期待して戦闘継続。

後半、シルドクリスタルを召喚したら、即、夢幻の魔眼を使う。
必中で、毒以外の全てのステータス異常を付加してくれるため
シルドクリスタルは一瞬で置物化する。(全員沈黙、スタンが有効なため)
とはいえ、シルフィールには毒以外でのダメージが10行くかどうかなので
結局暇つぶしにシルドを潰してたが。
この間、シルフィールの毒が切れたらすぐにかけなおせるように、チェックを怠らずに。
d0039293_14283083.jpg

見事、毒殺に成功。
せっかく覚悟を決めて挑んだのに
こんな超持久戦法で潰されるとは夢にも思うまい・・・。
[PR]
by cursedbird | 2010-11-16 14:29 | 別ゲ