バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【月ノク】魔ヴィエル vsシルフィール

使ったことのない使い魔でも
使ってみれば意外と強かったりする。

使ったところでどうしようもないヤツも居るw



d0039293_14514672.jpg

d0039293_1451585.jpg

装備に変更はなし。
っていうか、ロシュールショップ寄ってねぇ!数段弱い装備じゃねぇか!!
武器は多分最高のモノのはず。だと信じたい。
マリンブルーは沈黙を防ぐアクセサリ。
剣ヴィエルの時に気付いたんだけど、シルは沈黙攻撃がやたら多い。

スキルは、シルドクリスタルを砕くため多彩な属性を用意。
範囲の旋空刃、炎舞陣が上手く全員巻き込めていいカンジ。
d0039293_14543223.jpg

d0039293_145439100.jpg

ルナも装備が悲しくなるほど弱いw
リスティル戦のブレイブ報酬、玄武の服。
ルナは冷気弱点、シルも冷気スキル多彩なので意外と便利だったり。

スキルは結界を砕くために低レベルの光の剣実装。
d0039293_14555981.jpg

本日の主役。こんなにデキる子だとは思っていなかった。
強力な物理スキルを3種類に加え、Lv4の壺毒の邪眼を所持。
さらに悪魔の詩で仲間全員の物理攻撃力を上げられる。
必死で護らないとすぐに死ぬが、それだけの価値はある。
また、MP消費0で闇属性範囲物理スキル、アビスブラストを使えるため
結界破壊にもシルドクリスタル破壊にも大活躍だった。
d0039293_14592947.jpg

数合わせ(笑)
クリティカル時の爆発力は確かにすごいんだけど・・・。
d0039293_1501260.jpg

いざ、vsシルフィール。
使い魔の防御能力が非常に頼りないので回復に追われっぱなし。
おかげでルナ、レヴィエルがピンチに陥る場面もチラホラ。
d0039293_1512819.jpg

壺毒の邪眼が決まった瞬間。
Lv4だと継続ダメージは44ずつになるようだ。
ぶっちゃけレヴィエルの殴り1回より強い。

シルドクリスタルはレヴィエルの魔法に加え
ディザスターのアビスブラスト、バーストネイルがあったため
範囲無双。あっという間に結界破壊に成功。
また、アビスブラストは物理属性が入っているためか
アニマ+限定結界状態でも限定結界の破壊に成功していた。
アニマフィールド中でもシルフィールのHP削れるのはうれしい。

その後、シルフィールの奥儀によって使い魔が全滅するものの
そこまで削ってしまえば圧倒的な瞬間火力を誇る魔ヴィエルの敵ではない。
d0039293_154524.jpg



そして、例の空間へ。
d0039293_155759.jpg

[PR]
by cursedbird | 2010-11-15 15:05 | 別ゲ