人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール

【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_131214.jpg

発見、天駆ける翼。
2~3回エンカウントしたけどコア・オブジェクトのDropはなし。
ま、ルナをヒーラー指定してるからどうでもいいけどw



【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1314893.jpg

カオスの下に向かう途中、結界が張られていた。
神話レベルの強大極まりない結界。

村でのカオスの演説を聞いていたリスティルが駆けつけ
共にカオスを止めるため、手分けして結界の元を破壊することに。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1331331.jpg

途中、陣形を拾う。
役割ごとに適した能力が上昇する優れた陣形、ムーンライト。
特に理由がない限りこれ一つで十分。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_134869.jpg

【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1341528.jpg

装備とスキル。
途中の戦闘で、最強クラスの鎧(?)、業魔の王を発見。これは心強い。
あとシルフィールは物理メインの戦法のため、結界の護符をつけてみる。
女神の涙はレヴィエルに装備。
チャージタイムを向上させ、強力なスキルをガンガン使うため。

アクティヴスキルに大きな変更はなし。各種スキルをLv5にしただけ。
シルフィールは風魔術が得意なため、ウィンドエレメントLv3により無効化。
また、地烈斬にてスタンするので、スタンガードも装備。
この辺のヒントは以前仲間になったときに得ることも出来る。
・・・が、そんなんに気付く人はまず居ないだろうし結局は戦ってる最中に対策するんだろうなw
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_138169.jpg

【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_138985.jpg

ルナのほうもほぼ変更なし。
紋章の服は確かロシュールが売ってくれる。
メンタルリングはMPR速度向上のため、アンタレスは完全に意味なし。
スキルもほぼ変更なし。
同様にウィンドエレメントをつけ、沈黙対策をした程度。

使用使い魔。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1310314.jpg

フェニックス。シルフィールに有効な魔術を使える。
耐久力が相当低いのが難。実際あんま役に立たなかった。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_13105626.jpg

空の王者。ほんっとうに特徴のないヤツ。
まぁ防御アップの詩もあるし、地味に役には立ってたんだろう、多分きっと。
スキルの威力も高いしね。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1311524.jpg

本日のキーキャラ。
こいつが死んだ瞬間にリセット確定。理由は後述。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_13122239.jpg

シルフィールの覚悟。
以前仲間になったときも使っていた魔剣アルハザート。
その真の力を引き出す条件が、自らの身を差し出すこと。
全てを失ってでもマスターの力になる、と彼女は言う。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_13133898.jpg

vsシルフィール ブレイブレベル32
風耐性、雷弱点。これも以前仲間になったときにわかる。
実は毒が通る可能性がある。Vitalも低めなので有効。
強力な物理スキルや風魔術、その他各属性の魔術剣を多用する。
速度も非常に高く、クリティカル率が高いスキルも数多く所持しているため
リスティル以上に速攻が怖い相手。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_131750100.jpg

ある程度殴ると、限定結界を発動する。
全属性(物理含)の耐性が1段上昇する強力な結界。
光魔術、闇魔術を最低1ダメージでも通せば低威力でも破壊することが可能。
精霊玉がキーパーソンな理由がコレ。
普段ならルナの光魔術に任せていたのだが、剣ヴィエルはそれも封印だからね。
ちなみに、光、闇属性の耐性もしっかりと上がっているので
わざわざ大魔術などで破壊するのは無駄以外の何でもないw
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_13205360.jpg

【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1321012.jpg

さらに殴っていると、シルドクリスタルを召喚してアニマフィールドを発生させる。
所謂第二の結界で、光と闇の耐性を一段上昇させる。
限定結界とあわせて、光と闇は完全に無効となるため、先にフィールドを破壊する必要がある。
青いクリスタルは冷気に強く、炎に弱い。
また、転倒、麻痺が有効で、沈黙も通る事があるほか、即死もたまに効く。
強力な氷結魔術を使う。
赤いクリスタルは炎に強く、風に弱い。
また、転倒と暗闇が有効で、沈黙が通る事があるほか、即死もたまに効く。
強力な火炎魔術を使う。
緑のクリスタルは風に強く、冷気に弱い。
また、転倒と毒が有効で、沈黙が通ることがあるほか、即死もたまに効く。
強力な風魔術を使う。
即死が有効、ということは・・・。

こいつらが魔術を使うことを完全に失念していたため
結界の護符によってRegが死んでいたレヴィエルは速攻を食らって即死しましたw
いやはや、恐ろしいことで。
不幸な事故を防止するため、精霊玉を片付けてから破壊に臨みました。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1327068.jpg

全体攻撃を絡めつつ、クリスタルを手早く破壊してしまおう。
破壊に成功すればフィールドが消滅し、シルフィールがスタンするので
この間に態勢を立て直そう。
もっとも、間違いなく限定結界がついてると思うので破壊して終わりだと思うが。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_13283511.jpg

さらに殴っていると、奥儀「幻魔烈風撃」を放ってくる。
全体に強烈なダメージが来るので、気をつけよう。
これさえ見てしまえば勝利は目前、ひたすらに攻撃を続けよう。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_13301015.jpg

そして無事に勝利。
ブレイブ報酬は固定で、ルナ用の強力な槍。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1332059.jpg

彼らの繋がりを意味する、いろんな意味で重要な一品。


さて、無事結界の発生源を破壊したレヴィエル。
リスティルの活躍を信じ、結界のあった橋まで戻ろうとする。



が。
【月ノク】剣ヴィエル vsシルフィール_d0039293_1333774.jpg

突然、謎の空間へと周囲が変化する。
突然のことに戸惑うレヴィエルたち。
果たしてこの先に、何が待っているというのだろうか。
by cursedbird | 2010-11-12 13:33 | 別ゲ