バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【月ノク】ラスダン 使い魔紹介

d0039293_14373934.jpg

カオスがいなくなっても錬金術は可能。
ってか自分でできるんかい。

って、そこ台所やないか!!!!



個人的オススメ使い魔
d0039293_14382443.jpg

ジャックナイフ
もはやおなじみアサシン猫ちゃん
相変らずの高火力・高回避・低耐久。
スキルは相も変わらず死の爪、瘴気の爪。
パッシヴはミラージュ、シャープネスで超攻撃仕様。
d0039293_14404676.jpg

初登場、悪魔タイプの使い魔。
意外とバランスの取れた能力地をしている。
冷気に弱く、闇と火炎にやや強い。
強力な無、闇、炎の打撃スキルを所持しているほか
壷毒、幻惑、封魔の邪眼と攻撃力アップの悪魔の詩を所持している。
意外と器用な子。
パッシヴはパーリングとカウンターで、やや受身。
d0039293_1444074.jpg

フェニックス。不死鳥らしく回復が得意・・・とおもいきや。1個も覚えない。
なら自然回復が?と思っても、Vitalも低く、リジェネすらない。
闇と冷気にかなり弱く、風、火炎、雷撃に割りと強いという尖った耐性を持つ。
火炎属性全体物理攻撃のフレイムブレスのほか
火炎魔術を大魔術含め全て、風、雷撃魔術も基礎魔術を全て所持している。
メディテーションとデュアルキャストを最初から持っているので使いやすい。
クイックスペルのソーサリーがあれば尚Good
d0039293_1449191.jpg

言うまでもないかもしれない玉シリーズの最高位。
相変らず回避が高く、物理系は死んでいて魔術系は高め。
闇と雷にかなり弱く、その他が強めと、これまた尖った耐性を持つ。
ちなみに火炎は普通。
呪怨、応援の2つを持っており、戦場を支配することができる(気分になる)。
他、光魔術を大魔法含め全てと、氷結、風魔法を全て所持している。
当然、レヴィエルたちと同じようにスキルセット数には上限があるのでそこは選択するように。
パッシヴは経験、Drop、金額上昇。
まさに最高位といったところか。
d0039293_1522519.jpg

空の王者。闇にかなり弱く、光、風に強い。
能力は全体的に低いが、EvaとSpeedが高い。
墜、閃、爆という強力な物理スキルに加え
大魔術以外の風魔法全てと、防御力をあげる精霊の詩を所持。
アクセラレータとロイヤルクレストも所持。
・・・なんとも、どっちつかずという印象が強い気がする。


個人的最強使い魔候補
d0039293_14532420.jpg

イビル・ブレード 闇と冷気に強く、光に弱い。
全能力が平均して高く、突出してRegが高いという珍しい物理型。
変わりに、Defがやや低めなのでその辺は気を遣ってあげよう。
強力な無、火炎、雷撃属性の剣技を使えるほか
意外にも大魔術以外の全ての闇魔術も使うことができる。
といっても、物理のほうが強いので使って吸命痕くらいだろうか。
パッシヴはカウンターとミラージュを所持。
d0039293_14573654.jpg

クレストソーサー。初登場の魔人タイプ。
風と光に弱く、闇、火炎、冷気に強い。・・・って、尖ったヤツばっかだなオイ
クイックスペルとロイヤルクレストを所持した生粋の魔術師。
終焉の黒以外の全ての闇魔術、及び大魔術以外の全ての冷気、火炎魔術を使える。
他、オリジナル魔法のミアズマ(闇)、スーパーノヴァ(火炎)も所持。
錬気から推測するに、ミアズマは基本魔術、スーパーノヴァは大魔術扱いだろうか。
メディテーションのソーサリーさえあれば、とても心強い存在となる。
d0039293_1555317.jpg

リヴァイアサン。ある意味で最強の存在。初登場の大型サーペントタイプ。
能力は平均的でAtkがやや低く、HPがかなり高い。
火にかなり弱く、闇にやや弱いが風と冷気には強い。
雷、冷の2種類の全体攻撃ブレスを所持し
ダメージを与えつつ麻痺させる呪縛の瞳も所持。イビルアイ効果でスタンも狙える。
何故最強なのか、というとウォーターブレスの存在による。
ウォーターブレスは、相手にディレイ効果を与える連撃なのだ。
しかも、それが全体攻撃になっている。
Speedが低めでこそあるものの
チャージタイムを向上させるアクセサリをつけてやれば
相手の攻撃を相当に抑制することが可能。
また、アクセラレータを所持しているので運がいいと連続で使える。
上手く使えば、ラスボスですら余裕を持った展開に持ち込むことができる。



最後に1匹、オススメ使い魔が居たんだが
出現率が尋常じゃなく低いおかげで、出会うことができなかった。
名前は天駆ける翼、天使タイプ。
回復神術が充実しており、ルナの回復を封印する場合ほぼ必須となってくる。
[PR]
by cursedbird | 2010-11-10 15:13 | 別ゲ