人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破

やったぁぁあぁらぁぁぁしゃぁぁぁひゃっほぉぉぉぉぉい(壊



【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破_d0039293_13284354.jpg

新兵器、テスターファ。闇属性の魔剣。
ボーナスステータスが何か結局わからんかったw
クリティカル率が高い気はしたけども・・・。
どっかで拾ってた漆黒の腕輪の効果で、継続ダメージは2まで減る。
ちょっと痛いが、ダメージの高さは見逃せない。
今までは抵抗属性の武器だったからねぇ・・・w
基礎性能の高さでも、イグナードを圧倒している高性能武器。
【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破_d0039293_1330493.jpg

ま、スキルに変化はなし。

作戦は前回と一緒、とにかく耐えて殴る。

基本的にHPが50を下回ったら薬草を使うか殴るか選択。
HPが40を下回ったらガードで様子見。(&回復)
漆黒の腕輪の効果により、ガードすればダークブレイズのダメージは0~1まで軽減できるので
物理攻撃が続かない限りガードしておけば建て直しが可能。
ただし、ガード中に攻撃を受け続けるとガードブレイクが発生するので
ある程度耐えてダメだと思ったらポーションで回復。

テスターファにより、ダメージ効率が断然アップ
イグナード二刀流に比べ、確実に2.5倍以上のダメージが通ってた。
なので、前回にくらべ石の指輪が無いのが不安ではあるものの
単純に「不幸な事故」が起きる可能性は1/2以下と見積もってもいいんじゃなかろうか。
【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破_d0039293_13334199.jpg

そんなこんなで鳳凰天舞が発動。
最後の最後(一番威力が高い一撃)でクリティカルするリスティルまじ鬼畜。

これを見たらもうあと一息。
薬草、POT共に出し惜しみせず、とにかく叩く、叩く、叩く!
【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破_d0039293_13343613.jpg

そしてついに念願の勝利!
うああぁぁぁあ、長かった!
やっぱ武器だな!!!

ブレイブ報酬は白虎の鎧。
防具性能としてはまぁまぁだが、雷属性の耐性が上がる。
【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破_d0039293_1336464.jpg

・・・これもまた、ひとつの決着のカタチ。
【月ノク】独ヴィエル リスティル撃破_d0039293_13362290.jpg

これもまた、ひとつの友情のカタチ。
by cursedbird | 2010-11-02 13:36 | 別ゲ