バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【月ノク】独ヴィエル やっぱり無理ゲー

光魔法が怖いのなら

光を無効にすればいいじゃない
                     レヴィエル



d0039293_1644375.jpg

d0039293_1661323.jpg

ライトエレメントLv3に加え、光耐性を一段あげる「光の衣」を装備
これで光も無効になる。


・・・が。
その代償に、様々な能力がガタ落ちするため、前座がキツいのなんの。

前座戦は物理防御重視のアーマーで挑むも
決定力が無さ過ぎて大苦戦。

またもや数え切れないほどのリセットを繰り返し
d0039293_166393.jpg

どうにか一騎打ちまで持ち込むことに成功。

一番怖いのが物理攻撃でダメージは35前後。
その次に痛いのが闇魔術で、ダメージは15前後。
その後に火炎魔術剣の10前後が続く。

・・・なんか、思考ルーチンを垣間見たような気がする。
レヴィエルのHPが半分を超えようとすると
かなりの高確率でヘルバインドを撃ってくるような。
つまり、レヴィエルの最大HPは常に70付近だと思ったほうがいい。

で、物理攻撃でその半分は吹き飛ぶようだから・・・
なんという無理ゲー。
火力が無さ過ぎて回復アイテム足りないし・・・。
かといってケチってたら瞬殺食らうっていう。
曇天外したら42~3Damになるのかな?
んー、外そうにも外せないか・・・。
さてどうしたものか。

結界の護符さえあればなぁ。
魔術の大半は無効化してるから、代償の魔法耐性ENDはあまり気にならないし。
特に雑魚戦では、吸血鬼さえ潰してしまえば後は物理だけになるから
その効果は計り知れないだろうし。
あとはエメラルドが欲しいな。
イグナードでは火力不足が過ぎるから風魔剣に持ち替えたいし。
そのためにも、エメラルドで風耐性をつけたい・・・。

ま、無いものねだりは美しくないわな。
作戦を練り直さねば。
[PR]
by cursedbird | 2010-10-28 16:10 | 別ゲ