人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル

バインドからのコンボが凶悪なのはどこの世界も変わらんようで。



【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_1211680.jpg

【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12111510.jpg

夢幻の魔眼をLv5に強化。
チャージタイムが短くなり、消費MPが4まで落ちる。
他の邪眼よりリーズナブルという凶悪さ。
あとはいつものようにファイアエレメント。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12121099.jpg

【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12121750.jpg

こちらも同じ。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12124299.jpg

シャドウストーカー。
リスティルの火炎魔術に巻き込まれ燃え尽きる。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_1213848.jpg

ブラックダガー。
同じく火炎魔術に巻き込まれ燃え尽きる。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12133883.jpg

ヴォルト。
ヘルバインドからすかさず光魔術に繋がれ、死亡。


今回、何を焦っていたのか戦闘開始前の写真をとり損ねた・・・。
とりあえずスタメンはヴォルトとシャドウストーカーで
シャドウストーカーをスペルシーカーの中心に配置。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12151768.jpg

一応沈黙は成功する。・・・のだが。
無駄行動が減ってしまう上に、すぐに解ける。
使い魔が全滅したあとならかける価値はないか?
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12162364.jpg

ブラックダガーを守るためにスケアクロウを使ってみる。
が、前述の通り見事に巻き込まれて死亡。
沈黙状態でも魔術剣使うっていう反則ぶりだし、どーすりゃいいのやら。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12174244.jpg

結局、速攻で使い魔が全滅してしまったため十戒を解禁。
というか、せっかく3本もあったんだから両手持ちやりゃよかった。
この状態で合計ダメージは約40前後。
長期戦にもほどが有る・・・。

しっかし、本当にルナが優秀。
クイックスペルをLv5にしておけばほとんどノータイムで回復できるし
秋水Lv5なら即時回復ではないにしても、十分に間に合う場面が多い。
最悪防御さえしておけば光魔術以外は耐え切れるし。
メディテーションがLv5なら、毎ターン秋水してもMPが切れないのも恐ろしい。
もちろん、よっぽど危険なら曙光や神和も挟んでいたから、それなりには減っていたが。

そんなこんなで超長期戦の末に
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12215321.jpg

奥儀、鳳凰天舞が発動。コレさえ見ればあと一息!

そして
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12221774.jpg

ついに撃破!
いやー、なんどリセットしようと思ったか!
ブレイブ報酬は心眼の護符。もうちょっと早く手にはいってたら使ったものをw
今回は本当に暗闇がウザかったw

そして・・・。
【月ノク】眼ヴィエル 決戦!リスティル_d0039293_12231822.jpg

by cursedbird | 2010-10-24 12:23 | 別ゲ