バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【月ノク】独ヴィエル 突撃!リスティル城 中編

あぁぁぁぁああぁあぁあもう心臓に悪い!



剣ヴィエルで書いた、閉じ込められる部屋。
それを読んだいばら(プレイ済)から
「経験値使い込んで足りなかったら詰むだろwwwwww」
との指摘を受け、「確かにその通りだ」と思ったので、ちょっと探索。
d0039293_16221610.jpg

d0039293_16222331.jpg

部屋の中を歩き回ってると、うっすらと出てくるのねw
隠しスイッチたち。
壁のレバーは風のオカリナで起動可能
d0039293_16241612.jpg

途中ある謎解き。
魔法使いの像もかがみ写しじゃない気がするんだけど気にしたら負けらしい。
まぁ、魔「女」って書いてるしね。
この先には久しぶりとなる錬金書がある。
d0039293_16252115.jpg

d0039293_16253088.jpg

スキルと装備。
武器は相変らずイグナード。他の剣拾えないんだから仕方ない。
雑魚から分捕ったスキルリングを装備。
これはチャージタイムを短くする効果があり、スキルを連打できるようになる。
火力が足りないこのプレイではかなり有効。
あとは気休めに曇天の腕輪。
本当に気休めでしかなかったけど、なかったらもっと無理ゲーだったんだろうかw

スキルは、剣技を追加。
新規スキルはデッドエンドかな?
これは連続攻撃をするだけのスキルで、レベルが低いうちは「通常攻撃よりはマシ」程度でしかない。
あとは、これも長期戦になると踏んだので、十六夜散華をLv5に強化。
d0039293_16271235.jpg

vsイディス。
素早く、クリティカル率が尋常じゃなく高く、たとえ暗闇でも命中率が高い。
暗闇なしでタイマンで勝てるやつ、居るのか?
ともかく、スキルの優先順位は
暗闇>十六夜散華>フリーズエッジ>シャドウリッパー>その他
で戦う。
d0039293_16301727.jpg

目標地点、イディス覚醒。
このイベントが発生したら、今までの倍くらいレヴィエルのHPに気を遣おう。
瀕死になると奥儀を使うので、そこで即死しては意味が無いからだ。
とはいえ、剣技がある分眼ヴィエルよりはHPを削りやすい。
暗闇をかけつつ様子を見、余裕が出来たら剣技で一気に削る。
そんな感じでいいと思う。

奥儀を撃った後は、反動で行動速度が(1ターンだけ)極端に落ちるので
この間にラッシュを叩き込む。
もちろん、倒しきれないと思ったら暗闇のかけなおしや回復も忘れずに。
d0039293_16324571.jpg

火力があるのは素晴らしい。
ブレイブ報酬は漆黒の腕輪。闇の指輪の上位互換。
んー、個人的には風軽減の腕輪のほうがよかったかな。
[PR]
by cursedbird | 2010-10-21 16:34 | 別ゲ