バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【月ノク】剣ヴィエル 突撃!リスティル城 中編

リスティルと決着をつけるため、さらに城を進むレヴィエル。

その道中で、気になる影を見つける・・・。



d0039293_14242642.jpg

序盤の簡単な仕掛けを作動するときに閉じ込められるんだけど
コレって解除キーあるのかな?
無いって思い込んでるから毎回何も考えずに破壊してるけどw
d0039293_142520100.jpg

d0039293_14253497.jpg

装備とスキル。
割と高性能な剣を1本拾ったので持ち替え。その他の変更はない。
スキルも大きな変更はなく、各スキルのレベルを上げただけ。
d0039293_14271598.jpg

d0039293_14272395.jpg

ルナのほうも大体同じ。
経験が余ったのでアクティブスキルを1個増やしただけ。
新スキルアストライアーは単体に大ダメージを与える単発技。
d0039293_1428294.jpg

超重要使い魔、ネクロマスター。
魔術重視の使い魔で、封魔の邪眼、幻惑の邪眼を使える。
その他、デフォルトで闇魔術、風魔術を覚えている頼りになるヤツ。
これでメディテーションのソーサリーさえあれば無双になるものを・・・。惜しい。
d0039293_14301417.jpg

機工兵。
ネクロマスターを手に入れるついでにGet。
強力なアタックスキルを4種類も保持している、非常に使いやすい使い魔。
能力も素で高く、特に手を加えなくても使える。


待ち構えていたのは、闇狩り専門の狩人、イディスだった。
d0039293_14313972.jpg

ブレイブレベルは26.
リスティルと手を結び、マクスウェルに半ば意識を乗っ取られつつも
それでも始祖吸血鬼の一人であるレヴィエルを殺すためだけに力をもとめたイディス。
・・・なのだが雷撃耐性、氷結弱点。暗闇有効と、一戦目と変わって居ない。
どうやら、マクスウェルの力は攻撃関連に注いだようだ。
上でネクロマスターが超重要と書いたのは、イディスに暗闇を行使するため。
・・・といいつつ、今回ネクロマスターに幻惑の邪眼をセットし忘れていたっていう。
ボケるんも大概にしろっていう。

前回同様、HPが減ると行動パターンが増えていく。
前回には使えなかった全体攻撃も数種類増えているので気をつけるように。
d0039293_14374721.jpg

ある程度HPを減らすと、イディスが平静を取り戻す。
d0039293_14381053.jpg

戦闘を終わらせようと、説得を試みるレヴィエル。
なんかキャラ変わってますよレヴィエルさん。

が、結局平静を取り戻したところでイディスの目的は変わらない。
ここで決着をつけるしかない。

上記会話を挟むと、攻撃の激しさがケタ違いとなってくる。
激情に任せて戦っていたときより、平静を取り戻してからの方が強い、という演出だろうか。
相変らずレヴィエルに奥儀を打ち込むクセは治ってないので
レヴィエルのHPを常に高く保つことも忘れずに。
今回は奥儀後にスタンになるようなヘマは起こさないが
こっちからしてみれば瀕死のサインなのは変わりないので、ラッシュを仕掛けよう。
d0039293_14412938.jpg

無事、撃破。
激しくはあるものの、ルナの回復力が高いので厳しくはない。
ブレイブ報酬は白亜の腕輪。光の指輪の上位互換。
d0039293_14423471.jpg

殺せ、と言うイディスに対し、レヴィエルはこう答えた。
何かが、確実に彼の中で変わっているようだ。
[PR]
by cursedbird | 2010-10-17 14:43 | 別ゲ