バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【月ノク】魔ヴィエル リベンジ!

やっと、勝てた・・・。



d0039293_15574.jpg

d0039293_1551553.jpg

装備とスキル。やっぱり装備に変更はない。
スキルは新スキル登場。
吸命痕は相手のHPを奪うドレイン技。威力も高くなかなか便利。
結局使わなかったけどw消費MP大きすぎるんだよなぁ。
でも雑魚戦では大活躍でしたw
d0039293_157819.jpg

宣言どおりイグニスを捕獲。やっぱ強いわこいつら。
d0039293_1574020.jpg

秘密兵器、疾風。
相手に暗闇を与えるスキル「奪明衝」をもっている。
まぁ、確率はそれなりに低いんだが、今回の戦いではかなりのHitを誇っていた。
やるじゃないか。
タフネスが無いのが問題。すぐに死ぬんだよねw
d0039293_159217.jpg

秘密兵器、闇精。
なにこいつ普通に強い。
メインは秋水とアイテムで回復を行い、可能な限りMPを高く保っておく。
緊急時に神和で範囲回復。
ただ、こいつの神和はLvが低く範囲が狭いので、過信は禁物。
d0039293_15105139.jpg

いざ、vsクロコダイル。
相変らずのバカ火力だが、上述の通り疾風が頑張ってくれたのでいい感じで温存できた。
イグニスは余計なことを考えず、殴る殴る。
回復が間に合ってなかったらそっちを。
レヴィエルはとにもかくにも凍牙。
回復はよっぽど間に合わないときだけ。

中盤、ついに疾風が力尽きる。
もっと早くに死ぬと思ってたので大健闘だった。
ここで闇精を召喚。
さすがにここまでくるとレヴィエルのMPが尽きてるので
レヴィエルは回復と防御をメイン行動に。
その間のメインアタッカーはイグニス。
蓄積速度は落ちるものの、焦らず着実に。
咆哮でサンダーソウルが出てきたら、レヴィエルも交えて全力で潰す。

オーヴァドライヴまでにレヴィエルのMPは可能な限り溜めておこう。
闇精もMPがあると楽になる。

オーヴァドライヴが発動したら、レヴィエルも総攻撃に混ざる。
闇精はよっぽどの余裕が見つからない限りはひたすら回復。
イグニスは基本殴って、余裕がなければ回復。

非常に心臓に悪い攻防が続いたが、なんとか
d0039293_15152860.jpg

撃破に成功。
こっちは十六夜散華みたいな大技が無いから
オーヴァドライヴ以降も長い長い・・・。

ブレイブ報酬は不死鳥の羽根。
ってこっちもかよ
[PR]
by cursedbird | 2010-10-07 15:16 | 別ゲ