バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【月ノク】剣ヴィエル いざリスティルの元へ

リスティルと決着をつけるため、リスティルの元へ向かうレヴィエル。

しかし、彼女の元へ行くには、まだ越えねばならない障害があるのだった。




d0039293_1410697.jpg

どうやら、条件を満たさねば先に進めないらしい。
とりあえずこの森を巡ってみよう。
d0039293_1411164.jpg

d0039293_14112495.jpg

d0039293_14184026.jpg

個人的オススメ使い魔
氷狼は氷結属性の魔術と打撃を持っている。
魔術はMagの関係でそうそう使えないが、打撃は沈黙効果もありまぁ便利。
能力は平凡。
光竜は全体的に高いステータスを誇り、強力な打撃スキルを持っている。
また、敏捷性をあげる「精霊の歌」も持っているので使う価値はある。
闇精はセイレーンの完全上位互換。
俺はヒール系使い魔は控えのポーション扱いをしてるけどメンバーに入れても十分強い。
各種回復神術(範囲回復も可能!)に加え
攻撃力を上げる悪魔の詩、攻撃を大幅に上げTecを下げる鋭化呪?も持っている。
セイレーンとの違いを挙げるとすると、リジェネレーションが無いこととMPがやや低いことか。
d0039293_14135710.jpg

探索中に陣形を発見。
スケアクロウ。前衛がオトリになり、後衛を守る。
80%の確率でレヴィエルが殴られるはずなのに後衛がラッシュ食らうのはなんでなんだぜ?
運の無い俺には使いこなせそうにない陣形。
d0039293_14153695.jpg

そんなこんなで、3個の紋章を発見。
しかし、依然反応が無い。
碑文の「合わさるとき」とは、どういう意味なのか。

条件を満たすために一旦森を出ようとすると、道を塞ぐボスが居る。
d0039293_1417069.jpg

d0039293_1417765.jpg

装備とスキル。装備は変更なし。
装備の変更は無いが、道具屋で強力な薬草、ポーションを売り出しているので
そっちはしっかり買うように。
スキルも大きな変化はないかな?
ミラージュとクリスクロスのレベルを上げた程度。
ここのボスもスタナーなのでショックガードは継続。
d0039293_1421084.jpg

d0039293_1421850.jpg

選択間違えたわ。まったく役に立たん。
オトリにもならんし、範囲で削られてポーションを飲んでただけ。
あ、俺は多くて3匹しか使い魔使ってないけど
実際は控え含めて4匹まで使えるからね。今更やけど
d0039293_1422619.jpg

vsクロコダイル。ブレイブレベル22
火炎耐性、氷結弱点。暗闇有効、即死強耐性。
氷結弱点のスタナーが3連続ワロス
ただしこいつはRegが高いので使い魔程度の凍牙じゃ厳しいっていう。
即死効くので吸魂の魔眼使えば終わる。
そこらの炎猫捕獲して死の爪使わせてもたまに終わる。

火炎属性範囲攻撃のドラゴンブレス、範囲スタンのショックウェイブが強力。
攻撃力もかなり高い。
前回出てきたイグニスや、紹介してない炎猫あたりを使って
物理で削るほうが正解だったかもしれない。
d0039293_14272331.jpg

咆哮にてサンダーソウルを召喚。
長い詠唱の後大威力の自爆を全体にブチかましてくる。集中して叩くべし。
また、レイウィングで詠唱妨害できるので錬気がたまったら使わずに置いておくといい。
あと沈黙も有効。氷狼なら攻撃のついでに狙える・・・のだがドラゴンブレスがなぁ。
まぁそんな強くないし集中攻撃でいいよ。
あと畏怖の邪眼も有効というウワサ。
d0039293_14292477.jpg

撮影し忘れたけどこいつもオーヴァドライブを使う。
尋常じゃない速さになるので準備してないと普通に全滅を食らう。
防御能力が下がるのは同じなので、ラッシュを仕掛けて短期決戦を狙おう。
十六夜散華はここまで温存すべき。
d0039293_1431495.jpg

なんだかんだで撃破に成功。
とっとと目的を満たしにいこう。

ブレイブ報酬は不死鳥の羽根。
装備してると死んだときに復活できる。
ありがたいんだが、人によってはここに来るまでに何枚か持ってるかも。
使わないでクリアすること多いしw
[PR]
by cursedbird | 2010-10-05 14:32 | 別ゲ