人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ

ネタバレってレベルじゃねーぞ




基本的に、どこかに謎解きがある場合はコストが高くなっている。
まぁ序盤はあったとしてもコスト安かったりするんだけど。

【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13323397.jpg

まずは小手調べ。
じっくり見てればわかる。
(日記やる前のプレイではすっかり忘れてて力づくで突破したのはナイショ)
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13345940.jpg

モノをぶっ壊せる雷のフルートを全部に仕掛ければわかる。
1個だけ壊せる像が混ざっている。
で、破壊した後の像を調べればおk。
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13363176.jpg

右翼が生えてるほうに風のオカリナを打ち込む。
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13371888.jpg

左翼が生えてるほうに氷の・・・ハープだっけ?を打ち込む。
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13375324.jpg

ここは、このヒントだけでは解けない。
像を押そうとしても動かないのだ。
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_1338315.jpg

そのためのヒントがコレ。ちょっと進むと置いてある。
回答は、竜の口を調べるとスイッチがあるので、それを押すと像が動くようになる。
あとは悪魔を穴まで、天使を竜の後ろまで運ぶだけ。
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_1339441.jpg

簡単。目の前の薪に炎のヴァイオリンを使う。
これは重要アイテムを入手して欲しいからか、コストが尋常じゃなく高かった気がするw
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13403933.jpg

ちょっと面倒。
目の前にたくさんの薪があるんだが、火をつけても青い炎がともるばかりで、何も起きない。
まずは
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13405659.jpg

このクリスタルを燃やす。
すると、ある順番で火がともっていく。つまり、そういうこと。
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_1341588.jpg

というわけで、ヒントの通りに火をつければ全部赤くなる。
しかし火が赤いのは不完全燃焼してるワケでつまり穢れてるんじゃあ・・・。
まぁヤボなことは言うまい
【月ノク】間章 ケーナズの森・答え合わせ_d0039293_13425424.jpg

ケーナズの森最後の謎。
どっちも天使悪魔居るからややこしいw
急いで燃やさないと片方が冷めてしまうので何往復もやろう
by cursedbird | 2010-10-03 13:43 | 別ゲ