バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【月ノク】独ヴィエル テイワズ渓谷突破

あいも変わらずギリギリな旅が続く・・・が?





道中の宝箱から魔剣・イグナードを拾った。
d0039293_13531768.jpg

・・・どうするよ、これ。
d0039293_13525636.jpg

d0039293_1353434.jpg

装備はほとんど変わらず、現時点で最強のイグナードを2本。
魔剣は反動が存在するだけあって、ほとんどの通常剣よりは強い。
あとは護符を最強のものに買い換える。

スキルはスタン対策にショックガードをLv3(最大)に。これでスタンは無効となる。
あとは戦いやすいようにリジェネレーションもレベルをあげておく。
他に変更点は・・・エアスラッシュがLv5になった程度か?

イグナード二刀流が想像をはるかに超えて強いため、予想外に雑魚がサクサク片付く。
ヘタしたら使い魔居るプレイより楽だったかも?w
そのテンションのまま
d0039293_13554355.jpg

いざロード・ヴァンパイア戦!
小細工は特にナシ。とにかく殴る。
弱点の影響もあって、本当はアキュレイドが欲しかったんだけどなー。
まぁ、性能が高いイグナードの反動ダメージを無効にできているだけ、満足せねば。

そうそう、この戦いではうれしい誤算がいくつか発生した。
誤算1、魔剣の性能
どうやらイグナードには、武器説明に書いてある以外の性能もあるようだ。
ステータス見てて思ったんだけど、このプレイ、「Vit」の数値が異常に高い。
でも、他プレイとはスキルの差がそんなにないし、バグか?と思った。
でも違った。
イグナードには、Vitを補強する力もあるようだ。(ひょっとしたら他にもあるかも)
Vitが高いと、毒のダメージを軽減したり、HPR速度を高めたりできる。
ロード・ヴァンパイア戦では毒こそ無いものの
HPR速度のおかげで、薬草だけで回復が事足りた。
即効性こそ無いものの、薬草のほうが総合回復力は高い。
さらに、じわじわ回復するおかげで、戦略価値も高い。
このおかげで、相当に楽になった。

誤算2、ブレミッシュの弱点
これは誤算というより、忘れてただけと言えるが。
バカみたいな攻撃力が自慢のブレミッシュ(斧)は、炎が弱点である。
なので、わざわざ魔術に経験値を割かなくても、アッサリ始末することが可能となった。
しかし、コア・オブジェクトが炎属性なのに炎弱点て、おまえ・・・。

ボスについて語ることは特になし。
強いて言えば相変わらず雷が痛いので油断できないくらい。
吸血の牙とかぶると最悪80近く持っていかれるしな・・・。
d0039293_147476.jpg

ま、そんなこんなで1~2回瀕死になりつつも、アッサリ撃破。
まさか、苦戦すらしないとは・・・。
イグナード先生まじパねぇっす
ブレイブ報酬はオパール。
・・・って、魔ヴィエル以外全部オパールかよ


バラしちゃうが、次のボスは炎耐性なんだよなー。
流石にイグナードでは厳しくなるのか、それとも物理ダメージは普通なのか。
はてさて。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-29 14:09 | 別ゲ