バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【月ノク】眼ヴィエル テイワズ渓谷突破

d0039293_11183910.jpg

なんと恐ろしいことにまたコールをッ・・・
本当にありがとうございます。
貴方も一緒に月夜に響くノクターンRebirthやりませんか!?



レヴィエル「真の漢は目で殺す」





相変わらず戦闘が運任せで困る。
まぁ、麻痺や暗闇で雑魚戦は多少楽にはなるんだが
やっぱ運gry
d0039293_11194354.jpg

d0039293_11202257.jpg

装備とスキル。
ゴールドハントでお金が多いのと+要らない装備を結構拾ったのでソレを売り払って
防具は現在手に入る最高のモノに。
なんだ、今回運いいな。

スキルは枠あったからごっちゃらごっちゃらつけてるけど使うのは少ない。
まず新規習得の縛鎖の邪眼。相手を麻痺させる。
ロードヴァンパイア(とエリートハンター)には麻痺が効くので。
あとはエリートハンター用に幻惑の邪眼を使うくらいか。
パッシヴはパーリングをLv5に、スタン対策にショックガードをLv2に。
他は全部要らない。
強いて言えばリジェネレーションとメディテーションがあれば困らないくらい。
d0039293_11234319.jpg

d0039293_11235196.jpg

d0039293_1124051.jpg

おなじみ。
黒玉は生存率のみ重視で、HPアップのアクセサリも装備。
雷電は逆に色々ブン投げて魔法威力を上げている。
幻影蝶は光属性魔術で、詠唱破壊、ディレイ付という恐ろしい魔法。
もっとも、幻影蝶自体にも詠唱はあるわけで、よっぽど狙わない限りディレイ用魔法。
セイレーンはなんかてきとーに魔法をつけた。意味はない。
d0039293_11255570.jpg

ではVSロード・ヴァンパイア。
やっぱスキルレベル4では低いのかな?麻痺があっという間に解けて困る。
とはいえ、あればあるだけ楽になるのは間違いない。
今回はとにもかくにも生存重視で。

麻痺ったら幻影蝶と呪怨をタイミングよく叩き込んで、ATBバーをしっかり削っておく。
特に死なせてはいけないのは雷電。黒玉と迷ったらまず雷電を回復。
なぜなら強いから。
弱点魔術凍牙を自力で持っているうえに、瞑想で長時間運用も可能だから。
瞑想用のMPを切らさないようにだけ注意。

サモンサーヴァントによる雑魚は魔法でとっとと一掃する。
黒玉の凍牙(+打撃)でダガーを
雷電の雷の槍(+打撃)で斧を狙うと効率がいい・・・気がする。
ここまでで黒玉のMPを切らさないように、黒玉は防御&回復重視で運用した。
畏怖の邪眼のレベルが高ければ追い払ってもおk。
今回はレヴィエルが暇だったのでLv1撃ってみたら1匹帰ってくれた。ありがたし。

エリートハンターは恐怖以外の全ての状態異常が効くので
麻痺と暗闇を即かける。せっかくなんで毒もかけたればよかった。
エリートハンターはロード・ヴァンパイアの目の前に出現する(はずな)ので
黒玉が生きていれば氷結属性中位魔術「凍衝刃」で同時攻撃を狙える。

以前、エリートハンターが「炎魔術を使う」って書いた気がするけど
今回は「炎属性の魔術剣」だった。勘違いしてたかな?
まぁ、炎属性のクソ痛い範囲攻撃に違いは無いんだが。

沈黙怖いよ沈黙。
沈黙スタンからのコンボで黒玉が持っていかれたものの、無事撃破に成功。
やればできるもんなんだな・・・。
d0039293_1139038.jpg

ブレイブ報酬はオパール。
風属性を秘めているっぽい。

さて、封印を破壊したおかげで魔術剣が開放される。
が、剣術も魔術も封印のためry
[PR]
by cursedbird | 2010-09-28 11:34 | 別ゲ