バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【月ノク】剣ヴィエル テイワズ渓谷突破

イマイチここの名前が覚えられない。
何度確認しても不安になるw

さて、いよいよ3個目の封印に挑む。



ここから、突然敵が強くなる。
突出した何かを持っていたり。
複数属性の魔術、技を使いこなしたり。

戦闘は厳しくなるものの、敵が強い、ということはつまり
使い魔にできればそれだけ頼もしい、ということ。
頑張ってコア・オブジェクトを落とすまで狩り続けよう。
d0039293_14575443.jpg

個人的オススメ使い魔その1.
今まで使ってた白玉と同じ種族。
白玉より高レベルのDropUP、経験アップを持っている。
他にも、相手のATBバーを削る「呪怨」
そして闇属性と氷結属性の基礎、および1ランク上の魔術を持っている。
呪怨は成功率が低く安定しづらいが、まぁ完全上位互換と考えて構わないだろう。
d0039293_1501044.jpg

個人的オススメ使い魔その2.
雷撃属性の魔術、スキルを得意とするほか、氷結属性の基礎魔術も覚えている。
あと確かクイックスペルも持ってたかな?
魔術や威力の高いサンダーブレス、MPを回復する瞑想など魅力たっぷりなキャラ。
瞑想は使うのにMPが必要なので、使い切らないように注意。
d0039293_1521380.jpg

個人的オススメ使い魔その3.
Lv2の秋水と曙光を使え、エンチャント魔法の天使の歌を使える。使ったことないけど。
また、戦闘能力もそこまで悪くはないので、決戦用に魔術ソーサリーをつけ
雑魚戦では殴っておくという運用でおk。
地味に低レベルのリジェネレーションも所持している。
メディテーションは無いので注意。といっても基礎MP高いけどね。

そうそう、今まで持ってても紹介してなかった陣形思い出したので
ここで1個拾ったついでに紹介。
d0039293_1545192.jpg

ワイルドファング。拾えるのは確かハガル丘陵だったか?
俺は前衛を2人出すのがあんま好きじゃないので使ってなかった。
打撃重視の陣形。
d0039293_1553562.jpg

ここで拾った陣形、スペルレリーフ。
ロイヤルクレストは最上位魔術を使うと一定確率で魔術奥儀(今まで大魔術って呼んでた)
が発動するというもの。
っても今は最上位魔術覚えてないしな。
2人以上魔術系が居て、魔術で押したい場合に使うくらいか。
d0039293_1572294.jpg

d0039293_1573535.jpg

装備とスキル。
武器はたいしたものが更新されてなかったのでスルー。
防具は魔術耐性の方を現時点最強のものに変更。
あと、ここのボスは雷魔術が得意なので雷の指輪を。
スキルは新規はナシ。レベルを上げただけ。
d0039293_1585163.jpg

ガーディアン、ロード・ヴァンパイア
ブレイブレベルは18
雷耐性、氷結弱点。麻痺も有効。
魔術を得意としているので、レイウィングがあるならZキーを利用してぶっ潰してやるといい。
雷魔術をメインに、風魔術と吸血を使う。
さらに雷タイプのサイドワインダーも所持しているので、雷弱点は出さないほうが無難。
あ、あと封魔の邪眼もある。
「邪眼が成功するとスタンさせる」というパッシブスキル、イビルアイまであるので
魔術重視であろうとなかろうと警戒しておくように。
雷はとんでもなく威力が高いので、HPには常に気を配るように。
d0039293_15105794.jpg

HPが減ると手下を呼ぶ。
出てくるのはブレミッシュ2種類。
ナイフタイプは凍牙で瞬殺可能、斧タイプも氷結意外の魔術で簡単に死ぬ。
なので問題なし。
畏怖の邪眼で追い払ってもいい。
d0039293_15133764.jpg

危険なのはコイツ。
攻撃力、HPが高く、カウンターを所持し、さらに炎魔術までぶっ放してくる。
しかも畏怖の邪眼でビビらない。
こいつも氷結弱点なので、凍牙を集中してとっとと潰してしまおう。
状態異常に対する耐性が一切ないので、即死をはじめ色々試すのもいいかもしれない。
こいつさえ死ねば勝利は目前。
d0039293_15145581.jpg

魔術の嵐を受けて見事に使い魔が全滅w(セイレーンもw)
だがなんとか勝利することができた。
ブレイブ報酬はオパール。
属性を秘めた武具を作るのに必要。
やったけどどの属性だったか?w

さて、これで無事に封印を破壊。
開放されるのは魔法剣だが魔術の習得は禁止なので意味がない。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-26 15:16 | 別ゲ