バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【月ノク】独ヴィエル VS3匹のマクスウェル

詰むと思ってたその3。

最初はアレやコレやと作戦を考えていたけど
結局力押しですた。





d0039293_2323210.jpg

d0039293_2324127.jpg

装備とスキル。
装備は、とにかく威力重視で前回手に入れたイグナード二刀流
ついでに余ってたガーネットを利用して炎の指輪を作ったので
継続ダメージの完全カットにも成功。
熊クスウェルのブラストタックル、サイドワインダー
悪魔クスウェルの炎の斧、炎舞陣もそれなりに軽減できるので楽になるか?

スキルは大きな変更点はナシ。
シャドウリッパーとレイウィングのレベルを1個ずつ上げたかな?
d0039293_2355233.jpg

レッツマクスウェル。
実はこいつらの呪縛は、闇属性。
つまり、闇の指輪があれば軽減できる。
レシピはアメジストと六星の紋章で、アメジストは運のいいことに持っていたんだが・・・。
紋章が・・・紋章がぁっ(泣
もし剛運の持ち主が、アメジストを3~4個手に入れていたら
闇魔剣に指輪2個で、ここでは完全な無双になることでしょう。

さて、こっちでの作戦は、まず幻惑の邪眼。
相変わらず泣けるくらいききが悪く、危うく薬なくなるとこだった。
しかもサイドワインダーも全然出ねぇし・・・。
次いで、エアスラッシュ、シャドウリッパー、殴りなどで熊を削る。
で、熊がある程度削れたところで馬を3~4発殴る。

なんでそのまま熊を倒さないのかっていうと
実は一戦目、サイドワインダーも幻惑の邪眼も気分よく発動してくれてさ
もうこれ1回も死なずにいけるんじゃね?wwwwwwww
とかやってたのよ。
そしたら見事にフラグがたったのか、残り馬1匹になって負けた・・・。
倒せば倒すほど呪縛が強くなるからね。
或る程度削っておいて、継続ダメが大きくなった瞬間に倒せるようにする。

で、馬のHPを殺さない程度に削ったら、もう一度熊を狙い、トドメを刺す。

熊が死んだら、次は悪魔。
d0039293_2422011.jpg

前回チャージし忘れてたせいでたまってたので、速攻ブチ込む。
熊に使うのではなく、悪魔に使うのがポイント。
馬がひたすら悪魔をサポートしてくるので、スキルをガンガン使い、回復の上を行く。
ここはひょっとしたらイグナード二刀流よりカッツバルゲル&鎌鼬のがよかったか?

まぁ、無事悪魔を倒し、馬もあらかじめ削ってたので数発殴った時点で
d0039293_244591.jpg

撃破!
結局2回死んじゃったなー。
1回目は上に書いた死に方で、2回目はターンが悪かったのか速攻食らったw
ブレイブ報酬は水の指輪。
六星の紋章狩りに行くかなぁ・・・。

オマケ
d0039293_2473633.jpg

レンドの種。買わないを選ぶと
「恩人からお金とろうとしてごめん><」とか言ってタダでくれる。
まぁ俺は払うけどね。カッティかわいいし。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-23 02:45 | 別ゲ