バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【月ノク】魔ヴィエル 3匹のマクスウェル

何やってんだろ俺。

いくら久しぶりだからって、装備とスキル、使い魔撮影し忘れるとか・・・。

スキルも装備も大きくは変動しないことが唯一の救いか。





というわけで。

装備は前回(イディス戦)から何もかわらず、鎌鼬2本。
鎧は確か紅蓮の鎧だったか?
悪魔が炎魔術得意なのでちょっとだけ楽になる。

スキルは闇の刃Lv1に凍牙Lv5はそのまま。
パッシヴスキルはメディテーションLv3にパーリングLv5、クイックスペルLv4
変更点はメディテーションのレベル。2→3

使い魔は何もかわっちゃいない。
闇に沈む者、ナイトリザード、白玉。
d0039293_10552662.jpg

さてVSマクスウェル。
今回は魔術の威力が非常に高いので、MPが余ってるうちにカウンターが得意な熊を倒す。
その後、魔術に弱いので馬を瞬殺し、最後に悪魔をのんびり倒す。
馬が必死に悪魔タイプを回復するサマには哀れみを覚える。
あ、ナイトリザードは炎に弱い上に物理攻撃しか持っていないので
最後の1匹(悪魔)になるまでは防御を推奨。

このメンバーには意味がある。
闇に沈む者の闇撫で、厄介な熊の攻撃を封じられる。
d0039293_10574328.jpg

そしてナイトリザードの氷塵剣。
実はこの剣技、相手の魔術を封じるという特殊効果があるのだ。
馬でも悪魔でもいいんだが、俺は攻撃がうざったい悪魔を封じる。
d0039293_10592623.jpg

そして驚くほど簡単に撃破。
回復をサボって押してたせいで、サイレンスをかけた直後にナイトリザードが死亡w
物理攻撃力が低いメンバーだけになったが、魔術の使えない悪魔など敵ではない。
ブレイブ報酬は水の指輪。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-21 11:00 | 別ゲ