バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【月ノク】独ヴィエル イディス撃破

全滅は3回ですた。

幻惑の邪眼マジ役立たず





d0039293_14433785.jpg

d0039293_14434677.jpg

装備は、前回使ったイグナードをそのまま。
別に弱点ではないんだけど性能高いから。軽減もしてるしね。
スキル。目新しいスキルはないかな?
凍牙は戦闘中使うわけじゃないけど、ある理由により習得。
幻惑の邪眼は眼ヴィエルより低いLv3
この時点でイヤな予感はビンビンでした。
パッシヴも似たようなモノか。
スタンを食らうとそこで負けフラグが立つので、悪あがきに少し耐性を。

陣形はフォーリングスター。一人旅は今後ずっとこれかも。
デフォルトでサイドワインダーLv3がつく。
・・・実は、ソレを忘れていてスキルにサイドワインダーをつけちゃったんだよね。
なので、ムダに気付いたので泣く泣く初期化。

さて、今回の鍵、サイドワインダー。
これは、前も説明したと思うけど、攻撃の後に基礎レベルの魔術が追加発生する。
これは通常攻撃に限らず物理攻撃であれば発動する。
例えば、シャドウリッパーやレイウィングなどの特殊効果があるスキルでもおk。

で、追加する魔法の属性なんだが
実はコレ、操作することができる。
「取得している属性攻撃」のうち、装備している中から上から順
次いで、「装備から外している属性攻撃」のうち、上から順。
上の状況なら、まず装備欄に氷結魔術「凍牙」
んで、写してないけどスキル一覧には「闇の刃」「凍牙」の順である。
なので、今回は凍牙が発動する、というわけ。
全部外せば闇の刃が発動する。
発動率こそ低いものの、重要なダメージ源になるので覚えておくと便利。
たとえば、雑魚戦では炎の斧を装備して、雑魚散らしに使う、という手もある。
発動魔術のLvは3で固定みたいね。
d0039293_14563174.jpg

さて、VSイディス。
作戦は幻惑の邪眼で攻撃を封じつつ、削り殺す。
うん、眼ヴィエルと同じだな、言葉だけだと。

なかなかいい感じに押しはするんだけど、やっぱり幻惑がゴミ。
素早さがほぼ拮抗しているので、幻惑がHitしてくれないと押し負けるのは目に見えている。
まぁそれでも、前回同様「どっちかといえばよくHitしてくれた」隙を狙って
d0039293_14593155.jpg

撃破に成功。
気付いたんだけど、奥儀を撃ってくるのは相当に瀕死のタイミングっぽい。
なので、十六夜散華は奥儀を待つのではなく
途中、イディスとの会話を挟むタイミングがいいかな?
というかね、今回も十六夜散華打つの忘れてた。
覚えてたらもっと早く勝ってただろうに、アホめが。
ブレイブ報酬は魔剣イグナード。
2本目もらっても・・・。炎弱点のボスこの後居たかなぁ・・・?

オマケ。
d0039293_1514029.jpg

俺これどうやって気付いたんだろ。今じゃ当たり前のように拾ってるけど。
さて、引っかかった「何か」を落とすには、どうすればいいか。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-17 15:02 | 別ゲ