バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【月ノク】魔ヴィエル、眼ヴィエル イディスとデート

そういえば俺前回ブレイブレベル書いたっけ?
14ね14.

今回はダンジョンも短いんでまとめて。





まずは魔ヴィエル。
d0039293_365974.jpg

d0039293_371417.jpg

装備とスキル。剣ヴィエルと同じ理由で、装備に特に変更は無い。
強いて言えば、やや高性能な鎧を拾えたことか。
ちなみに、またしてもスキル初期化を行っている。
理由は同じで、前回使ったスキルは使わないので、最適化。
闇の刃はデフォで所持してるから。理由もなけりゃ用も無い。
今回使うのは、凍牙Lv5。弱点をガンガン狙う。
ちなみに、氷魔術はMP消費が少なく、詠唱が長い。雑魚戦でも便利。
ま、いくら詠唱が長いとは言え、クイックスペルもLv4まで上げてるのでほぼ無詠唱。
d0039293_3105582.jpg
d0039293_310498.jpg

使い魔は剣ヴィエルと同じ。
特記事項なしw
d0039293_312896.jpg

VSイディス。とくに言うことはない。
強いて言うなら、可愛い(マテ
剣ヴィエルと同じく、闇に沈む者はひたすら闇撫で暗闇を狙う。
レヴィエルの凍牙1回で、大体ダメージが80前後。
イディスはそうタフなキャラじゃないので、
・・・うん、また、なんだ。
d0039293_3135284.jpg

魔ヴィエル「敗北を知りたい。」
そんなこと言ったらフラグが立つよ、俺。
ブレイブ報酬は無属性の魔剣、十戒。
d0039293_3165877.jpg

d0039293_318445.jpg

性能の高さもさることながら、「(ほぼ)全ての状態異常を低確率で付加する」という特殊能力。
反動ダメージを抑えてやれば、終盤まで一線で働ける強武器。
問題があるとすれば、「無属性のダメージを抑えるアイテム」が非常にレアなことか。
小性能(他の指輪と同程度)なら、終盤に固定で1個手には入るんだが。


次いで、眼ヴィエル。
こいつは常に「ああ、詰んだな」と思いながらのプレイになる件。
d0039293_3194195.jpg

d0039293_3195196.jpg

条件の劣悪さもさることながら、装備が酷い。ロクなアイテムを拾えない。
スキルは、「幻惑の邪眼」を追加。
「相手に暗闇を与える」という内容のもので、イディス戦の決戦兵器。
他の邪眼?使うだけムダだ無駄。
d0039293_3223321.jpg

d0039293_3224481.jpg

d0039293_3225160.jpg

使用使い魔は3体。
ああ、殺されたさ。アッサリとな。
しかしソーサリーもひでぇなこりゃ。弱点つけるのトカゲくんだけかよ
d0039293_3235859.jpg

非常にテンションの上がらないボス戦。
なぜなら、戦法は「相手に暗闇をかけつつ地味に削る」なのだ・・・。

しかも!しかもだ!!!

幻惑の邪眼が何故かまったくかからない!!
せっかくLv4まであげたのに何この仕打ち!?
他のプレイでは精度40の闇撫がバンバンかかるのに
こっちでは精度200の幻惑の邪眼Lv4がぜんっぜんかからない。しねばいいのに

白玉がアッサリ斬り捨てられ、呼び出して共に暗闇を狙う闇に沈む者も文字通り沈み。
MPが切れたので、魔法剣である「氷塵剣」も打ち止めとなってしまったナイトリザードも片付けて

いざ、最終兵器。
d0039293_3272781.jpg

陣形・フォーリングスター。このダンジョンで拾える。
一人のときのみ効果を発揮する。
攻撃能力が軒並み上がり、防御能力が下がる。いわばレヴィエル版オーヴァドライブ。
和訳・流星の名の通りの特攻陣形である。
俺が燃え尽きるのが先か、ヤツが砕けるのが先か。
d0039293_3293285.jpg

なんと、奇跡の勝利。
全滅1回で勝てるとは思わなかった。
まぁ、1回目の暗闇成功率が「20%」くらいで
今回は「3~40%」は成功してたしな。この差の勝利か。

ブレイブ報酬は、同じく十戒。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-17 03:30 | 別ゲ