人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】剣ヴィエル VSイディス

(ルナの)家に帰ろうとすると、道具屋の娘に呼び止められる。
要約すると、吸血鬼専門の狩人、イディスからの呼び出しのようだ。

森の奥深く、美女からの呼び出し。

レヴィエルは(死闘の予感に)胸を躍らせ、待ち合わせ場所に向かうのであった。





ダンジョン自体は短い。というかダンジョンではないw
狩れる場所はここしかないので、Lvの不足を感じたらここで稼ぐことになる。
モンスターは割りと色々揃ってるかな?
重要っぽいのとり逃してたら狙うのもアリか。
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_1434944.jpg
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_1434198.jpg

装備とスキル。
特にラインナップも増えてないし、錬金書もなかったはずなので変更ナシ。
一応低確率とはいえボスが雷スキルを使うので、気休めに指輪をつけた程度か。
スキルも目新しいものは無いか?
一応、シャドウリッパーを追加。
シャドウリッパーを覚えるためにレイウィングが必須ではあるけど
イディスは魔術使わないしなー。
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_14622.jpg
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_1455721.jpg

使い魔2匹。
闇に沈む者は必須。理由は後述。
彼はここで活躍するために今まで育ててきた。
さらに、凍牙(氷結系基礎魔術)のソーサリーもあったので装備。
イディスの弱点をつける。
ナイトリザードは推奨。彼の防御もイディスの前では紙なので過信は禁止。
所持スキル「氷塵剣」がイディスの弱点をつけるので便利。
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_1482633.jpg

VSイディス。
Tecが尋常じゃなく高く、クリティカルを連発してくる。
クリティカル後はATBバーがすごい速度で回復するので
運が悪いと何も出来ないまま沈むことも。
氷弱点、雷耐性。
HPが減るにつれて使用スキルが増えていく。
・・・けど、怖いのは最初から使ってくるスタン攻撃くらいかなw
スタンは本当に怖い。
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_1493173.jpg

こいつには暗闇が有効。
かかってしまえば、いくらTecが高くとも命中率は激減する。
そのための闇に沈む者。闇撫は命中が低いが、それでもあれば難易度が50%は下がる。
彼が死なないように、最優先で回復してやること。


瀕死になると、奥儀・蒼流夢幻衝でレヴィエルに攻撃してくる。
「奥儀・大魔術は必中」がレヴィエル側の鉄則なのだが・・・。
ブラインド中だったせいか、Missが多かったように思う。
ひょっとしてコレ奥儀じゃない?
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_14134956.jpg

この技は彼女にも負荷が大きいのか、使った直後にスタンする。
こうなったら勝利は目前、一気に畳み掛けてしまおう。
・・・実は、十六夜散華の錬気がたまりきって居なかったせいで、ここでトドメができなかった。

けどま、なんだかんだで
【月ノク】剣ヴィエル VSイディス_d0039293_1415354.jpg

イディスを撃破。
おかしいな、こいつも相当な壁だった記憶があるんだがw
やっぱブラインドは偉大。

ブレイブ報酬は氷の魔剣、アキュレイド。
これが存在するだけで、以降の難易度が激減する・・・が
使うべきか否か。うーむ。
by cursedbird | 2010-09-16 14:16 | 別ゲ