【月ノク】剣ヴィエル VSイディス
2010年 09月 16日
(ルナの)家に帰ろうとすると、道具屋の娘に呼び止められる。
要約すると、吸血鬼専門の狩人、イディスからの呼び出しのようだ。
森の奥深く、美女からの呼び出し。
レヴィエルは(死闘の予感に)胸を躍らせ、待ち合わせ場所に向かうのであった。
ダンジョン自体は短い。というかダンジョンではないw
狩れる場所はここしかないので、Lvの不足を感じたらここで稼ぐことになる。
モンスターは割りと色々揃ってるかな?
重要っぽいのとり逃してたら狙うのもアリか。
装備とスキル。
特にラインナップも増えてないし、錬金書もなかったはずなので変更ナシ。
一応低確率とはいえボスが雷スキルを使うので、気休めに指輪をつけた程度か。
スキルも目新しいものは無いか?
一応、シャドウリッパーを追加。
シャドウリッパーを覚えるためにレイウィングが必須ではあるけど
イディスは魔術使わないしなー。
使い魔2匹。
闇に沈む者は必須。理由は後述。
彼はここで活躍するために今まで育ててきた。
さらに、凍牙(氷結系基礎魔術)のソーサリーもあったので装備。
イディスの弱点をつける。
ナイトリザードは推奨。彼の防御もイディスの前では紙なので過信は禁止。
所持スキル「氷塵剣」がイディスの弱点をつけるので便利。
VSイディス。
Tecが尋常じゃなく高く、クリティカルを連発してくる。
クリティカル後はATBバーがすごい速度で回復するので
運が悪いと何も出来ないまま沈むことも。
氷弱点、雷耐性。
HPが減るにつれて使用スキルが増えていく。
・・・けど、怖いのは最初から使ってくるスタン攻撃くらいかなw
スタンは本当に怖い。
こいつには暗闇が有効。
かかってしまえば、いくらTecが高くとも命中率は激減する。
そのための闇に沈む者。闇撫は命中が低いが、それでもあれば難易度が50%は下がる。
彼が死なないように、最優先で回復してやること。
瀕死になると、奥儀・蒼流夢幻衝でレヴィエルに攻撃してくる。
「奥儀・大魔術は必中」がレヴィエル側の鉄則なのだが・・・。
ブラインド中だったせいか、Missが多かったように思う。
ひょっとしてコレ奥儀じゃない?
この技は彼女にも負荷が大きいのか、使った直後にスタンする。
こうなったら勝利は目前、一気に畳み掛けてしまおう。
・・・実は、十六夜散華の錬気がたまりきって居なかったせいで、ここでトドメができなかった。
けどま、なんだかんだで
イディスを撃破。
おかしいな、こいつも相当な壁だった記憶があるんだがw
やっぱブラインドは偉大。
ブレイブ報酬は氷の魔剣、アキュレイド。
これが存在するだけで、以降の難易度が激減する・・・が
使うべきか否か。うーむ。
要約すると、吸血鬼専門の狩人、イディスからの呼び出しのようだ。
森の奥深く、美女からの呼び出し。
レヴィエルは(死闘の予感に)胸を躍らせ、待ち合わせ場所に向かうのであった。
ダンジョン自体は短い。というかダンジョンではないw
狩れる場所はここしかないので、Lvの不足を感じたらここで稼ぐことになる。
モンスターは割りと色々揃ってるかな?
重要っぽいのとり逃してたら狙うのもアリか。
装備とスキル。
特にラインナップも増えてないし、錬金書もなかったはずなので変更ナシ。
一応低確率とはいえボスが雷スキルを使うので、気休めに指輪をつけた程度か。
スキルも目新しいものは無いか?
一応、シャドウリッパーを追加。
シャドウリッパーを覚えるためにレイウィングが必須ではあるけど
イディスは魔術使わないしなー。
使い魔2匹。
闇に沈む者は必須。理由は後述。
彼はここで活躍するために今まで育ててきた。
さらに、凍牙(氷結系基礎魔術)のソーサリーもあったので装備。
イディスの弱点をつける。
ナイトリザードは推奨。彼の防御もイディスの前では紙なので過信は禁止。
所持スキル「氷塵剣」がイディスの弱点をつけるので便利。
VSイディス。
Tecが尋常じゃなく高く、クリティカルを連発してくる。
クリティカル後はATBバーがすごい速度で回復するので
運が悪いと何も出来ないまま沈むことも。
氷弱点、雷耐性。
HPが減るにつれて使用スキルが増えていく。
・・・けど、怖いのは最初から使ってくるスタン攻撃くらいかなw
スタンは本当に怖い。
こいつには暗闇が有効。
かかってしまえば、いくらTecが高くとも命中率は激減する。
そのための闇に沈む者。闇撫は命中が低いが、それでもあれば難易度が50%は下がる。
彼が死なないように、最優先で回復してやること。
瀕死になると、奥儀・蒼流夢幻衝でレヴィエルに攻撃してくる。
「奥儀・大魔術は必中」がレヴィエル側の鉄則なのだが・・・。
ブラインド中だったせいか、Missが多かったように思う。
ひょっとしてコレ奥儀じゃない?
この技は彼女にも負荷が大きいのか、使った直後にスタンする。
こうなったら勝利は目前、一気に畳み掛けてしまおう。
・・・実は、十六夜散華の錬気がたまりきって居なかったせいで、ここでトドメができなかった。
けどま、なんだかんだで
イディスを撃破。
おかしいな、こいつも相当な壁だった記憶があるんだがw
やっぱブラインドは偉大。
ブレイブ報酬は氷の魔剣、アキュレイド。
これが存在するだけで、以降の難易度が激減する・・・が
使うべきか否か。うーむ。
by cursedbird
| 2010-09-16 14:16
| 別ゲ