バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【月ノク】魔ヴィエル ラグズ湖突破

まず最初に。
d0039293_1543878.jpg

なんと、こんなありがたいコールを!!
リネージュに一切関係が無い上にやってなかったらわからないようなこの日記。
それなのにコール、ありがとうございます!!

みなさんもこの機会にやってみましょう。
面白さは保証します!





そうそう、撮影はしてないんだけどここを攻略する時点でスキル初期化。
前の戦闘で使ったスキルは必要なくなるので、最適化をします。

じつはこのダンジョンでは陣形を拾う。
d0039293_156441.jpg

これは、魔法使い用の陣形で、現在の上限である3人だと
左右の魔力を真ん中上にくるメンバーに貸し出す。前衛は多く、後衛は微量。
真ん中上に来るのがレヴィエルである必要はなく
剣ヴィエルの無駄な魔力を魔術系使い魔に渡すという使い方でもOK
(説明文に則って渡す、貸し出すとか書いてるけど 
 増減は自分の数値にのみ依存なんで注意)

ちなみに今まで使ってた陣形はコレ。
d0039293_1585699.jpg

デメリットないとは書いたけど、何気に魔法耐性が下がってますねw
d0039293_1595889.jpg
d0039293_1595244.jpg

装備とスキルはご覧の通り。
装備の写真がたまに違うところから引っ張ってきてるのはご容赦を。
今後はステータス画面からに統一・・・できたらいいなぁ(銃声

武器は鎌鼬が一番強いので変更なし。
防具が初期装備だったので、現時点最強鎧に着替える。
あんなんで物理ボスに挑めるかwwwww
風のリングは雑魚の魔術対策、アンタレスは毒耐性を最大に上げてくれるアクセサリで
エイクサーペントの「呪毒の瞳」だったかな?対策。

スキルは結界破壊のために闇の刃をLv3。さらに攻撃のために炎の斧Lv4。
パッシヴはメディテーションをLv2、クイックスペルをLv4にして
余った経験値をパーリングに使う。
クイックスペルがここまで育つと、もう基礎魔術はほとんど無詠唱と化す。
ただし、MPRのメディテーションが高コストすぎて育たないので、MPが一瞬で切れる・・・w
d0039293_244057.jpg

d0039293_253151.jpg
d0039293_251668.jpg

今回はこのうち、ナイトリザードと闇に沈む者をスタメンで。
闇に沈む者は前回拾った炎の斧で弱点狙い。
d0039293_2602.jpg

さて、問題のエイクサーペント戦。
陣形はスペルシーカーで、レヴィエルの魔力を高める。
このゲーム、弱点を突くとクリティカルしやすくなる仕様があるようで
ただでさえ弱点判定の炎の斧が、クリティカルでさらに鬼威力に・・・w
d0039293_271957.jpg

結界破壊の瞬間。
水妖結界は魔術に反応する結界。
それなのに、何故剣ヴィエルで破壊を狙ったのかというと、コレが理由。
結界を破壊された術者は、短時間とはいえスタン(行動不能)状態に陥るのだ。

実はコイツ、HPが大体700程度しかない。
なのに、レヴィエルの炎の斧をブチ込むと、大体平均して80近いダメージが出る。
まぁ、何が言いたいのかというと、うん、まぁ、察してくれると信じている。
d0039293_210835.jpg

殺った側が驚くほどの瞬殺。
ちなみに、闇に沈む者は殺されてはいない。
MPが切れたのでひっこめた。
・・・まぁ、代わりに出した白玉はオーヴァドライブからの連続攻撃で即死でしたが。

ブレイブ報酬はリジェネレーション。
Lvに応じてHPRする。
[PR]
by cursedbird | 2010-09-15 02:11 | 別ゲ