人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破

絶対ここで詰むと思ったんだが・・・w






道中、錬金に必要なアイテムが揃わず
「レイピア作れそうにねーし代替品どーすっかなコレ」
と考えながら狩っていたら

出るわ出るわレイピアの山。
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_13563585.jpg

どーすんだこれ。


さらに、白玉の大群に光の剣連発されて全滅したりと
まさに散々なメにあった。
なぜこれをSSにとらなかったんだろう。

【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_13582879.jpg
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_13582296.jpg

ま、そんなこんなでスキルと装備。
装備はまぁ代わり映えなし。
ゴールドハントのおかげで防具をそろえるのも苦労しなかった。
スキルはとりあえずパーリングをLv5に。
この時点では有用スキルなんて存在しないので
とにもかくにも生存率UPを目指す。
・・・・・・とはいえ、ここのボスは魔術主体なんですが。
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_1401973.jpg
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_1401321.jpg

おなじみの2匹。
今回はステータスをいじくるソーサリーがあまり出てなかったように思う。

あと、今回はこんな用心棒を召喚。
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_1411520.jpg

攻撃力、物理防御が高く、素早さ、HP、魔法防御がかなり低い という
凄まじく偏ったモンスター。
ぶっちゃけここのボスは魔術主体で役には立たないだろうが
その攻撃力を活かしてダメ押しにでも使えたらな、と。
素早さの低さは白玉の「応援」でカバーできるし。
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_1424421.jpg

いざ、風を紡ぐ者戦!
しかしデジャヴ。
ロクな攻撃スキルが無いので地味に削っていく行かないという・・・。
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_143394.jpg

眼ヴィエルの見せ場。
ボスが呼ぶとりまきは畏怖の邪眼が成功するとビビって逃げていく。
取り巻きはDropも経験もお金も無いので遠慮なくビビらせる。
【月ノク】眼ヴィエル ハガル丘陵突破_d0039293_144390.jpg

あれ、勝っちゃったよ?
しかも用心棒(笑)使ってないんだけど。

ブレイブ報酬は炎の指輪。
密かに次のボスで使い道が見えている。

しかし、指輪多いな。こんなんだっけか
by cursedbird | 2010-09-12 14:05 | 別ゲ