人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア

自分の力が衰えていることを感じたレヴィエル。

どうやらこの周辺には自分の力を封じ込める封印が張られているらしい。

というわけでぶっ壊しに行くのであった。


とりあえず
第一の封印を破壊。





【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15445068.jpg
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15444636.jpg
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15443728.jpg

忘れがちなのがこの3個のお礼・報酬。

まぁ、村長からの報酬は絶対行くことになるんだけど。
実はミディアの母親とサファロからもお礼がもらえる。

陣形シェルカウンターは後衛を守りつつ
前衛にカウンターLv2・・・だっけ?が付加される便利な陣形。
マイナスも無かったはずで、使いやすい。

さて、最初の封印をぶっ壊すためにハガル丘陵へ。
ここで俺が狙う使い魔はこの3匹。
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15464927.jpg

「闇に沈む者」はハガル丘陵に来てすぐに強制で手に入る。
能力が全体的に高く非常に便利。
また、所持スキルの「闇撫」は中範囲の相手に暗闇の異常を付加する。
後々重要になるので大切に育てる。

「白玉」はHPが非常に低く育てづらい。
が、「Drop率UP」と「経験値UP」を持っているため可能な限りPTに入れておく。
基本的に後衛でずっと防御しとけばいいけど
魔力がそれなりに高いのと、仲間のうち一人を再行動させる「応援」がなかなか便利。
特殊召喚やソーサリーでHPを補強できれば戦わせるのもアリ。

「仙馬」は低レベルの回復魔法「秋水」を持っている。
Lvの低い自然回復UP魔法なので戦闘では使いづらいが
控えに入れておけば薬草代を節約できる。
特に狙いはしないが手に入れば使う感じ。

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15515825.jpg

錬金で手に入るそれなりに強い剣を拾ってしまった・・・w
だが、俺は「Tec」のステータスを重視するため今回は泣く泣く断念。
ちなみにTecが高いと
・攻撃を外しづらくなる
・クリティカルしやすくなる
という恩恵があるのだが、クリティカルすると次の行動が早く回ってくるため
俺は攻撃力よりもTecを重視している、というワケ。
「パーセントなんて言葉嫌いだッ!」とかほざく割にはギャンブル志向である。
・・・まぁ、命中率という安定を取ったついで、とも言えるか。

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15542895.jpg
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15542116.jpg

装備、スキルはこんな感じ。
なんか知らんけど風軽減の指輪を拾ったので装備。
ここのボスは風属性魔術が痛いので非常に助かる。
今回は運良く現時点で買える最強の防具・護符が揃ったが
普段はそううまくは行かない気がする。
スキルは基礎剣術をLv4に。
序盤はこれのレベルだけ上げとけば大体通用する。
あとはパーリングをLv4に。
これは物理攻撃を一定確率で無効化するスキルで生存率UPに欠かせない。
非常に強い。

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_1556833.jpg

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15561878.jpg

使用使い魔2匹。
白玉はとにもかくにも耐久力重視。

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15564249.jpg

ボス、風を紡ぐ者。
ブレイブレベルは9
名前の通り風魔術を多用する。
風耐性、雷弱点だがそんなものry
他、暗闇が有効でHitすればかなり楽になるのだが
今回はまったく成功せず・・・orz
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_15593877.jpg

HPが一定数減るごとに複数回とりまきを召喚する。
レッドコアは長時間詠唱の後自爆で全体大ダメージ。火耐性風弱点
ブルーコアは長時間詠唱の後自爆で風を紡ぐ者を回復する。光耐性氷弱点。
どっちも生かす理由など無いので速攻で殺す。
コアは弱点を履き違えていたが、耐性属性の魔術でも普通に死んでたし気にしなくていいかと。
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_1622956.jpg

瀕死になると使用する大魔術・流牙断空。
しっかりと防御すればなんとか耐えられる。
今回は風軽減の指輪を拾っていたため、防御とあわせてご覧の通り。凄まじい。
使い魔は防御させておくのではなく、片付けておくのが正解。
【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_164597.jpg

そして撃破。
ポーションをケチったおかげで使い魔全滅したじゃないか・・・。

ブレイブ報酬は水の指輪。
風の指輪と同じく属性ダメージを軽減する。
そして、実を言うと次のボスは水属性の物理スキルを所持する。
コイツほど連発しないとはいえ、いいものを拾ったことに違いは無い。

【月ノク】剣ヴィエル ハガル丘陵クリア_d0039293_1663915.jpg

そして封印を破壊してクリアー。
ここをクリアすることで上位邪眼が開放されるが、まぁ関係ない。
by cursedbird | 2010-09-11 16:05 | 別ゲ