バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そうよわたしはダメ人間♪

-warning--warning--warning--warning-
-warning--warning--warning--warning-
-warning--warning--warning--warning-
-warning--warning--warning--warning-
-warning--warning--warning--warning-



本日の日記には「ダメなエルウィ」分が多分に含まれて降ります。


え?いつもダメだって?

いつも以上にダメなんです。
察しなさいそのくらい。






最近、「やる夫」系のお話スレ(のまとめ)を漁っているんです。

AAを使っていろんなお話が投下されてるヤツなんです。

オリジナルの話だったり、ゲームを元にしてなぞったり、オリジナルの方に持っていったり。

まぁ、その辺は作者次第なんですが。


そこでよく使われるAAに「ローゼンメイデン」っていうマンガのキャラがあるんですね。

ま、タイトルだけでわかる人はわかるし、わからなきゃぐぐれば一発。

有名だしな。


簡単に言えば

「動く人形がなんか戦ってる」


で、だ

その中でも特に
「水銀燈」ってキャラと「雪華綺晶」ってキャラにガンハマりしてしまいました。

まぁ、最初に言っておくと
やる夫スレ内でのAAではあくまで
「姿と名前を借りてるだけ」なわけで、原作とは色々違ったりするんですが


こまけぇことはいいんだよ(AA略


まず「水銀燈」
このキャラは芸が広い。
作者次第でクール系美女でもダメッ娘でも何でも化ける。
AAの多さ(=愛され度)故なのだろうかw
で、どれやっても綺麗でカワイイんだよな。
完璧に術中にハマってる証拠なんかねぇw


んで、「雪華綺晶」
ちなみにこれ「きらきしょう」って読むらしい。・・・どうやって?愛称は「きらきー」
で、このキャラは
あくまで「俺が読んだ事がある作品内では」と限定させてもらうけども
どの作品でも、ものすごい「ヒロイン体質」なんだわ。
なんというかまぁ、ゼロ距離で心臓をレールガンで撃ち抜かれた気分だ。
俺はこういう典型的なヒロインには弱いんです。

なんかPCの壁紙にできるいいきらきーの画像ないかなぁ
Pixivで探しても「これわ!」ってのがない・・・


で、気付いたらなんか手元にローゼンの単行本が4冊あるわけで・・・
でもまだたしか6冊くらい出てるハズなわけで・・・

通帳を前にして頭を抱える俺が居るわけで・・・。



やる夫、おそるべし。
[PR]
by cursedbird | 2010-05-11 15:21 | 雑談