人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフォメットファンを自称する    INTエルフ。風属性。     ゴスロリ大好き。


by cursedbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーディン奇譚 ストーリー考察

正直ブラックウィングケレニスは無いと思う。

どっから出てきたんだよ羽。



以下の考察は全てが俺の妄想であることをあらかじめご了承願いたい。






1.ケレニスの好きな人
ストーリーコミックを読み続けていくうちに
ケレニスの好きな人はハーディンなのでは、と思うように。
彼女、ハーディンの居ない場所では結構高飛車(?)な性格なのに
ハーディンが居ると初心な少女のようになる。

つーか、あれは猫すぎる。


2.まさか本当にケレニスを倒せるとは
ハーディンの発した言葉である。
これは、「ケレニスを倒して欲しい」ではなかったのだと思いなおす。
ハーディンはきっと、どんな強力な悪魔を呼び出したところで
ケレニスが負けるとは思わなかったのだろう。
ゆえに上の発言なのではないだろうか。
言うとしたら「まさか本当にケレニスを倒せる(ヤツが居る)とは」
といったところか?



3.ダークウィングケレニス
これは考察というかただの想像。
クエスト内で、ケレニスはリーパーを倒した瞬間に暴走する。
「悪魔の血」を浴びて、彼女の中の「毒」が目を覚ますのだろう。
リーパーは特に何の問題もなく倒してしまう彼女だが
バフォメットが相手だと驚くくらい早く倒されてしまう。
ならば、仮に先にバフォメットを倒すことができればどうなるのか。
リーパー程度でも暴走を起こすのだ。
ならば、より強力な魔を帯びた血を浴びれば・・・。



残る謎。

・結局、TIに残る廃村とスケルトンは。

NPCオリムが言うには、ハーディンは何か大きな罪を犯したようである。
それも、ハーディンが強大な力を持つ理由となった事象として。
ケレニスの地上での結界の意味は、果たして何だったのだろうか。
コミックによれば、彼はケレニスの結界の力を知って計画に踏み切ったようである。
それなのに、何故地上で結界を張らせようとしたのか。
悪魔の力を封じ込めるためでは無いのか?
そして、何故その場所はオークの村のド真ん中だったのだろうか。
by cursedbird | 2009-10-21 01:37